残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by タムロンSPAF90mm

Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  

ゆにガーデン#2

前回の続きです。
ローズガーデンは明らかに時期を逸した感あり。
きちんと事前に開花情報を確認してから行くべきです。
とは言えども、必ずしも満開時に行ける訳でも無し…残念



つぼみを持っているのはつるバラ?
兎に角遠目に咲いている雰囲気を出す為に周辺減光処理を行ってみました。


Yuni Garden








Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA24-70mm  DFA★70-200mm  

ゆにガーデン#1

昨日の天気が良すぎて、今日も期待したら曇天でした。
それでも出かける事に決めていたので、先日導入した最新兵器を持って久し振りのゆにガーデンです。


20170820_YuniGarden.jpg



多分曇天でも活躍してくれるはずと信じて設定しました。
がしかし、、、




Yuni Garden



花を撮って、近くで見て…→時期を外した様です。
曇天+時期外しと言えども、折角なので見て回りました。



Yuni Garden











Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA★70-200mm  FA31mm  


久し振りにカメラを持つ。
ブログも久し振りで気づけば勝手に広告がでていたw

そんな仕様だったのも知ってたけれど、自分的にはまさかな事態。
それ位なお久し振り。



Lavender







Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA★70-200mm  

雨のエゾヤマツツジ

久し振りの本格的な雨。
そんな休日、庭のエゾヤマツツジが花をつけていた。
防滴のペンタックスには問題無し。問題あるのは人間の方だが、庭先なら大丈夫w


エゾヤマツツジ




エゾヤマツツジ




エゾヤマツツジ




庭のフェンス工事で少しだけ移設したエゾヤマツツジ。
移設が良かったのか悪かったのか、例年になく花を沢山つけた。
来年咲かないのでは困るが、こんなに一度に咲いてしまうのもどうなんだろう…



Category: 家族   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DA★55mm  

Deep Purple


Hydrangea Deep Purple



ロックが好きな息子だからと言う訳では無く、母の日に変わったものをと彼が選んだのがDeep Purpleなる品種の紫陽花でした。
前日私からかみさんへ花を贈るべく紫陽花を打診したら却下したのに、息子からだと喜んで受け取る次第。うーん…




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >