残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by DA★300mm

Category: 未分類   Tags: K-1  DFA★70-200mm  DA★300mm  

千歳基地航空祭#2




Chitose AirBase




朝早すぎて演目開始迄時間があっても、展示機を見て回れるので良いです。
一人で行くと場所取りがしづらいというのは正直あります。
椅子を置いておけば良いだけなんだろうけれど、自分には無理かw


そんな訳で前エントリーで展示機を上げてみましたが、色々見たり撮ったりしてればあっという間にオープニングの時間。
生憎の曇天で演目の一部中止もあり物足りなさはあったが、基地内で拝めるのは外からとは違います。


1枚目はオープニングのF15。
地元故普段もスクランブルや演習で見ているのに何故かこの日のF15は遠いけれど良い。





Category: 季節   Tags: K-1  DA★300mm  

Rain


猛暑だったり、豪雨だったりと日本中が異常気象。
お陰様で北海道も日によっては全国一の最高気温を記録したりと散々な天候です。


写真も遠のいていて中々つらい。
週末の遠征も無くひたすら家の周りで被写体探し(^_^;



先週はスコールもありました。

Rain

濡れても安心なペンタックス。
窓からレンズを出したり、玄関先から水たまりを狙ってみました。




Category: 季節   Tags: K-1  DA★300mm  タムロンSPAF90mm  DFA★70-200mm  

春来る


やっと庭の雪も溶け、クッロカスが芽をだしたかと思えばあっという間に花を咲かせた。
小さい庭に毎年春を知らせてくれるのでありがたい。
更にはノーメンテナンスだというのは何だか申し訳ない。


Crocus



Crocus




1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >