残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by DFA★70-200mm

Category: スポンサー広告  



Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  

雨の滝野すずらん公園

抽選で頂いた温泉宿泊券でリッチに過ごせた週末でした。
天気予報で回復するはずだった日曜日にかけたのに帰り道途中から雨。
雨故混んでないだろうと確信し滝野すずらん公園へ。
実際少なかったので安心するもやっぱり雨かよと…


数年前同じようにチューリップをめがけて、公園目前にピーポ君がロックオン。
沢山の同胞とサイン会場を共にしたのが懐かしいw
今回は別ルートながら記憶が蘇りました。



FA31mmが発色良いのは曇天のせいなのかな?

Tulip





段々怪しくなる天気故、DFA★70-200にへチェンジ。

Tulip




途中霧雨から小雨へ。とりあえず気にしない。

Tulip




寧ろ瑞々しさは雨のお陰。

Tulip




ここのチューチップ、変わり種が多い。
名前は記憶できない(^_^;)

Tulip




Tulip




Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA★70-200mm  

雨のエゾヤマツツジ

久し振りの本格的な雨。
そんな休日、庭のエゾヤマツツジが花をつけていた。
防滴のペンタックスには問題無し。問題あるのは人間の方だが、庭先なら大丈夫w


エゾヤマツツジ




エゾヤマツツジ




エゾヤマツツジ




庭のフェンス工事で少しだけ移設したエゾヤマツツジ。
移設が良かったのか悪かったのか、例年になく花を沢山つけた。
来年咲かないのでは困るが、こんなに一度に咲いてしまうのもどうなんだろう…



Category: 動物   Tags: K-1  DFA★70-200mm  

円山動物園2


前回の続きです。

園内を一通り回った頃、長蛇の列を見て避けていた爬虫類館が空いている様なので入ってみる事に。
は虫類両生類の類いを抵抗無く見る事ができたのは、かつて我が家にいたヒョウモントカゲモドキのお陰かなと懐かしく思う。


後から見て、ほぼガラス越しながら良く撮れてるなぁとレンズに感謝。


Sapporo Maruyama Zoo





Category: 動物   Tags: K-1  DFA★70-200mm  

円山動物園1



Sapporo Maruyama Zoo


ドタバタ状態の4月でしたが、なんとかGWに突入しました。
まとめて休める有り難さ、普段できない庭仕事なんぞをやっているとあっという間に時間が過ぎていきます。
(農家さんには頭が下がります)


野望用ついでに札幌まで遠征したので、思い切って動物園へ向かいました。
GW!しかも子供の日!
いや午後の2時も回れば多分空いてるでしょ?


同じ事を考えている人はいましたが、百貨店の駐車場待ちより短い時間で入れましたw
そう言えば一昨年上野動物園に行ったのも閉園間近だった様な…
しかしここ円山は何年ぶり?
子供がまだ小さい頃ですから10数年は経過しているはず。


しかし子供の日の動物園、想像してみてください!
その通りですw



写真はすべてK-1DFA★70-200mm
クロップで撮ってみたり、FFの後トリミングしたりもしているので次回?機会あればDA★300mmも追加ですね。




Category: 季節   Tags: K-1  DA★300mm  タムロンSPAF90mm  DFA★70-200mm  

春来る


やっと庭の雪も溶け、クッロカスが芽をだしたかと思えばあっという間に花を咲かせた。
小さい庭に毎年春を知らせてくれるのでありがたい。
更にはノーメンテナンスだというのは何だか申し訳ない。


Crocus



Crocus




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
