残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by DFA24-70mm

Category: 季節   Tags: K-1  DFA24-70mm  DFA★70-200mm  

恵庭渓谷


先週の美瑛で紅葉を外した様ですが、地元でも外した模様です(^_^;
恵庭渓谷も先週がピークだったらしく1週遅れたかもしれません。



それでも昨日は晴天に恵まれ、太陽に照らされた紅葉が見れました。
ラルマナイの滝の駐車場を確保しラルマナイんの滝〜三段の滝〜白扇の滝と回ってきました。



ラルマナイの滝の上流で葉の残った木を。

Eniwa




川下側で。

Eniwa



この日、先日の美瑛を反省に(久し振りに)三脚を使用しました。
それでもSS設定をミスし、ぶれ発生です。
手ぶれを回避して被写体ぶれ…反省です。



Category: 美瑛   Tags: K-1  DFA24-70mm  

白ひげの滝


次なる目的地は望岳台に向かう際に事前確認した白ひげの滝。
先ほどよりクルマが増えていたのは仕方ないです。


と言う事でここでやっと三脚を登場させました。
なぜならスローシャッターを切りたかったから。
この日の為に用意したと言っても良いNDフィルターのデビューです。


Shirahige Falls




NDフィルターはKenkoのPRO ND16
最初はコレ位からとどこかで見たお告げに従いました。



Category: 美瑛   Tags: K-1  DFA24-70mm  

望岳台

青い池を後に向かうのは、いつものコースになっている望岳台。
途中白ひげの滝の駐車場も確認し、大丈夫と確信して登る。


が、しかし、
どうしたんだ?と言うくらいにクルマが駐車場からあふれか、路駐しています。
初めて事ですが、恐らく登山の人たちだったのでしょう。
場内を3周位回りながらやっとクルマを留める事に。


Bougakudai






Category: 美瑛   Tags: K-1  DFA★70-200mm  DFA24-70mm  

駆け足の美瑛

気がつけば一気に秋の装い。
山々が見事に色づいたと聞いたのは少し前だったはずなのに、秋は待ってくれないらしく平地にも来たらしく日帰りで美瑛へ向かいました。


問題の朝、何とか4時半起床。実際の出発は5時半だったけれど凹



道中立ちこめる霧を疎ましく思い走ったけれど、富良野に入って清々しい眺めを拝む事に。

Morinig view



Category: 季節   Tags: K-1  DFA24-70mm  

双子の木

双子の木、正しくは双子は一人っ子になったんですが。
ヒマワリを見てここを見ない訳にいかず、向かいました。



Tree





1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >