残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by FA31mm

Category: 季節   Tags: K-1  FA43mm  FA31mm  

森のFAリミ


Forest park




野幌森林公園へは記念塔口というメジャーな入り口から入ったらしい事はマップで確認済。
そこから散策したのが開拓の村迄。

どれだけ広いのか良く理解しないまま、反対側の登満別口方面にモミジコースがあるのを発見。
駐車場のおじさんに確認すると一度ここから出てぐるっと回っていくと良い、ナビに従えば着く筈との事。
ちょっと怪しいなぁと思いつつも向かう事に。

来た道の途中だった事に気づいたのは暫く走ってから。
何だか相当怪しいけれど仕方ない。

全然怪しい(笑
洗練されたあの記念塔口とは打って変わって山道を進む。

かろうじて駐車場にはクルマが数台、しかし人がいない!
とりあえず獣道?遊歩道に入ると、枯れ葉だらけの幅員1mも無い小径。
周りは木々と薮。いつ熊が出てもおかしく無い。

モミジが少ない事に間もなく気づきながらも、進めばあるだろうと戻れない状態。
一応何かあってもとiPhoneのGPSをONに。



Forest park



Category: FOOD   Tags: K-1  FA31mm  

パスタランテ

「パスタランテ」でパスタランチ。
休日に昼の外食が久し振りすぎです。



jpegでの1枚。
奇跡的にホワイトバランスが合ったみたい?


20170910_Pastarante




Category: FOOD   Tags: K-1  FA31mm  FA77mm  

小樽 いろは




いろは@小樽


お盆休み、小樽の実家から戻る際に立ち寄ったおそば屋「いろは」。
帰省時には何度か利用していましたが、流石にこの時期激混みでした。

小樽入りした際にも寄りましたが、駐車しているクルマの状況で諦め翌日再訪しました。
昼間を外した日曜の午後、何とか1台駐車スペースを確保して入りましたが、中で行列でした。
順番待ち4組目、暫くして丁寧な対応でご案内。



Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  

小麦畑


牧草ロールはあったけれど、小麦畑が無い。
小麦が刈られたから牧草ロールがあるんだと気づくのに暫し。


wheat



ならばと脚を延ばして向かった隣町。
小さい畑だったけれど、何とか見つけました。

変な雲だが、ブラシで書いた訳ではない。
それにしてもFA31mmでバキバキな写真はあまり無いかな。




Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  FA43mm  

牧草ロール


Grass Roll


予想通り暑くなった午後。
定点観測地のはずなのに、久し振りな風景。
既に麦も刈り取られ、牧草ロールもちらほら。
K-1に装着して、31mmが広角レンズだったと再認識。





1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >