残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by K-1

Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA24-70mm  DFA★70-200mm  

ゆにガーデン#1

昨日の天気が良すぎて、今日も期待したら曇天でした。
それでも出かける事に決めていたので、先日導入した最新兵器を持って久し振りのゆにガーデンです。


20170820_YuniGarden.jpg



多分曇天でも活躍してくれるはずと信じて設定しました。
がしかし、、、




Yuni Garden



花を撮って、近くで見て…→時期を外した様です。
曇天+時期外しと言えども、折角なので見て回りました。



Yuni Garden











Category: FOOD   Tags: K-1  FA31mm  FA77mm  

小樽 いろは




いろは@小樽


お盆休み、小樽の実家から戻る際に立ち寄ったおそば屋「いろは」。
帰省時には何度か利用していましたが、流石にこの時期激混みでした。

小樽入りした際にも寄りましたが、駐車しているクルマの状況で諦め翌日再訪しました。
昼間を外した日曜の午後、何とか1台駐車スペースを確保して入りましたが、中で行列でした。
順番待ち4組目、暫くして丁寧な対応でご案内。



Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  

小麦畑


牧草ロールはあったけれど、小麦畑が無い。
小麦が刈られたから牧草ロールがあるんだと気づくのに暫し。


wheat



ならばと脚を延ばして向かった隣町。
小さい畑だったけれど、何とか見つけました。

変な雲だが、ブラシで書いた訳ではない。
それにしてもFA31mmでバキバキな写真はあまり無いかな。




Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  FA43mm  

牧草ロール


Grass Roll


予想通り暑くなった午後。
定点観測地のはずなのに、久し振りな風景。
既に麦も刈り取られ、牧草ロールもちらほら。
K-1に装着して、31mmが広角レンズだったと再認識。




Category: 未分類   Tags: K-1  DFA★70-200mm  DA★300mm  

千歳基地航空祭#2




Chitose AirBase




朝早すぎて演目開始迄時間があっても、展示機を見て回れるので良いです。
一人で行くと場所取りがしづらいというのは正直あります。
椅子を置いておけば良いだけなんだろうけれど、自分には無理かw


そんな訳で前エントリーで展示機を上げてみましたが、色々見たり撮ったりしてればあっという間にオープニングの時間。
生憎の曇天で演目の一部中止もあり物足りなさはあったが、基地内で拝めるのは外からとは違います。


1枚目はオープニングのF15。
地元故普段もスクランブルや演習で見ているのに何故かこの日のF15は遠いけれど良い。






1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >