残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 未分類

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類   Tags: K-1  FA77mm  

雨にも負けず

前回の続きです。
雨が断続的に降ったり止んだりを繰り返してました。


休憩所に退避しながら一度は撤退も考えましたが、弱まった頃に再チャレンジしました。
レンズはDFA★70-200mmからFA77mmにスイッチです。


Tulip




Tulip



タム9は留守番でしたのでFA77にぼかしまくってもらいました(^_^;






スポンサーサイト
Category: 未分類   Tags: K-1  FA31mm  

New

これまでのエキサイトから移行しブログを新しくしました。  
移行した理由、気分一新。  
 
 
Sky
 


そしてFC2にした理由、それはエキサイトから全てを引き継げるとの事だったので。 
多少の不安はあったものの手順に従って進めた結果、エキサイトに上げた画像に加えコメントとFlickrから張り付け写真まで見事に引き継いでくれました。
FC2になった処で何も変わりませんが、こちらで続けて行きます。


そう言えば今日はKPの夜の体験会でしたが、体調を考慮し止む無く不参加。
勿体なかった…


Category: 未分類  

北海道大学苫小牧研究林


_IGP7651


8月最終日、残暑の午後、思い立って苫小牧の森林へ向かいました。


本当は芽吹く春、紅葉、白く染まる季節が良いみたいなんですが、そこは緑色だろ!と多少無理しながら納得w
どうしても苫小牧へ行っておきたい理由もあったので ^ ^;


あ、良い意味で想像と違いました。
野趣溢れる森林を想像していたのですが、自然林を生かした森林公園です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






Category: 未分類  

東千歳 #MX-1

朝夕今ひとつの空模様ですが、日中は何とか晴れる。
と言う事で、久方ぶりに東千歳へ向かう。
何を思ったのか、今日は機材の殆どをバッグに詰め込み(溢れた望遠2本は専用ケースに)クルマを走らせました。

直行は勿体ないので勿論長都沼経由。
しかし、沼には臭い以外人も鳥も無し…代わりに近くにナイスな被写体が!














この後パレットの丘で人生の先輩お二方とご一緒。
挨拶を交わした後、双子の木へ














にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




K-5IIs&K-5 Versionと暫く続く筈 ^ ^;


Category: 未分類  

ウイスキーがお好きでしょ?


ウェポン化失敗ですっかり凹んでいる筈が、何故か軽くハイです。









20年前ぐらいのジョニ黒にオマケでついてきたYAZAWAのグラス。字体も現在のモノとは異なります。
多分ウイスキーコークなんぞがCMで流れてたんでしょうか?当然記憶が無いです。


今やウイスキーはハイボールが人気とか?
今更炭酸水まで買って1人ハイボールです。
月曜なのに変です(笑





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ







12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。