残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 健康

Category: 健康  

Titleist VG3 IRON


本当はジッツオの三脚が欲しかったんですが、3本脚より6本の方が安いと言う事で、久し振りにアイアンを新調してみました。
息子がゴルフを始めたいと言うので、それまでのクラブを息子へ下し父は久し振りのフル軟鉄鍛造ボディへ。


しかも年甲斐も無く、シャフトはNS950のS。
試打も行い計測結果で、まさかのSを薦めてくる?
重量は今のクラブより僅かながら軽い事が解り、メーカーの人(凄いいい人)の助言もあってお持ち帰り。



Titleist VG3 IRON



早速本日練習場へ持ちこんで…ム、ムズイ
久し振りのフル軟鉄、芯を食うとチョー気持ちいい程に飛んでくれるんですが、ミスヒットはしびれます(;´Д`)



それと、アイアンに先立ち(息子のお陰で)ウェッジも20年振りに更新してました。
タイトリストではメジャーなボーケイコールドウェッジですが、スピンが凄いです!
私の腕でもボールが止まるんですw


いよいよ発売が今週末となったK-1、我が家に届くであろう29日は今季初のラウンドが予定されているので、GWは忙しく楽しい休日の予感です。







Category: 健康  

健康第一

人間ドックへ逝ってきました。
受けないと不安ですが、受けて何も無いと何だか時間だけ無駄にした様な気になってしまいます。

去年は原因不明の急な目眩で入院(←結局解らずじまい)した後の検査だったので神妙に受診しましたが、今年は体重以外気になる事もなく何事も無く呆気なく終わりました。

やれ嚢胞だ、血管腫の疑いありとか些細な事はありましたが、持病の潰瘍性大腸炎の症状が収まっていたのが一番嬉しかったりしています。





検査終了後、近場のサッポロ珈琲館でオープンサンドを頂きましたが、同じ様な具材を選んだ為ちょっとハズレ気味でした。
が、受診待ちの間に見たTV番組の影響で同店で思わず買ってしまったケーキは美味しく正解でした!




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category: 健康  

ストレス解消

雨の続いた週末でしたが、今日は予報通り午後から晴れたのでストレス解消に打ちっぱなしへ。
雨上がりということもあり打席はそれなりに空いていたので、F11をテーブルにセット。







やっと貼れた動画ですが、改めて見るとちょっと引っ張ってる、特に2発目
しかも3発目はダフり気味だ凹


本当はドライバーショットも撮ろうと思っていたのですが…
間もなく隣の打席にやってきた飲み屋のお姐さん風女性と自分と同じ位の中年親父のバカップル二人組による一打毎のあーでもないこーでも無いとの下らないおしゃべり解説に…
コースじゃないのだから少しは隣に気を使えよと怒り心頭のまま続けると、段々ショットが乱れ…


原因は自分の精神力の弱さだと解りつつ、ストレス発散のつもりがストレス増幅させてしまいましたorz



因みに動画は、用途が限定的かもしれませんが高速度撮影が可能なタイプが良いのではと少しだけ思いました。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category: 健康  

あれから1年

お陰さまで何とか禁煙に成功した様です。
これまでの禁煙トライは本人の意志の強さが災いし…(略
後が無い状況下追い打ちをかけるように値上が決まっていたのが去年の今頃でした。




紫煙ならぬ紫空




そして、あれから丁度1年が経過しました。
値上げ前の買いだめ代わりにと、禁煙宣言をして購入したのがFA31Limited。


確かに禁煙当初は辛いものがありましたが、何とか無金利10回払いのローンも無事に終わっており何となく達成感を感じてます。
改めて、我ながら良く成功したなぁと感心しつつ、禁煙2年目もボンベで行こうと画策中です!





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



Category: 健康  

実戦投入





明日のコンペに向けて久し振りにパター(と言ってもパターですが)を更新しました。
しかも人生初のPRGRです。
ODYSSEYのお目当てモデルが無く似た様なクラブを探していると年配の店員さんから薦められました。


結果、(色んな意味で)久し振りのニュークラブ。
いきなりの実戦投入になってしまいましたが、期待したいと思います!
結果は多分、お知らせできない)と思います ^ ^;





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >