残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by FOOD

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: FOOD  

ソースブシャー!


梨汁ブシャー!はご存知の方もいらっしゃると思いますが、ソースブシャー!はどうでしょう?
何故か弘前で見つけました、ふなっしーw


ご当地カップラーメンを求め、地元スーパー「Uマート」へ。
息子から煮干し出汁のラーメンがメジャーと聞いていたので、直ぐさま2種をゲット。
その他諸々買い求めレジへ向かうと、何故かふなっしーの山!








早速本日頂く事になりました。
正直ソースラーメンと聞き、腰が引けたのも当然ですが、そこはふなっしーファンとして…

















家族の微妙な反応を無視。
ソース焼そばが好きな事もあってか、意外なソース味を美味しく頂きました。
ただ、ソースブシャーを飲み干してしまった為、午後から喉が渇く事しきり ^ ^;
次?汁は飲まない様にすればいけると思います。





※追記
今日地元のイオンに売っていたらしいorz



スポンサーサイト
Category: FOOD  

仙台名物を札幌にて

ちょっと札幌まで足を伸ばしたついでに寄った先は、牛タン利休。
開店までちょっと時間はありましたが、既に行列!
コレを見て並ばない訳にはいかず、11名の団体さんに続くセカンドグリッドを確保。







先月地元の牛タン屋で食したもののちょっと???な牛タンだったことは別に、今回は見て安心、食して納得!
流石、本場仙台に店を構えるだけあります。
厚めのタン『極』を避け、通常の定食(正確には肉4枚を6枚の大盛りへ)で充分堪能できました。

高めの価格設定については、航空運賃と思えばまぁ許容範囲でしょうか…
いつか本店にもお邪魔したいものです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: FOOD  

郊外のおそば屋さん





タイトル通り郊外のおそば屋さん『いずみ』、近くを通る時は何時も気になっていたのですが今頃初の訪問。
元々地元では有名?なそば屋の様ですが、2週間程前に地元紙全道版にも取り上げられたので更に有名になっているのではとお昼には少し早めの到着。
何とか間にあって注文したのは、土日祝日限定の「十割そば」の大盛り。
流石十割、風味、こしも充分です。
※十割そばは数量限定との事で、私達が食した後には完売になっておりました。






サイドメニューの卵焼き100円と付け合わせの小鉢はズッキーニ?の漬物。
卵焼きは小さいながらも、甘みと出汁が良い感じでした。







おそば屋となってますが、野菜の直売所に併設の食堂と言った方が適当かもしれません。
ドライブがてらの昼食、野菜の調達にも良いですね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category: FOOD  

OPA!

無償にパスタが食べたくなり近くのパスタ屋さんへ。
本当は違う店を目指したのですが…残念ながら廃業?
と言う事で結果的には最寄りのパスタ屋さん「OPA!」となりました。














ここのパスタランチは大もり無料とのことで、カミさんのトマトパスタも大盛りにしてもらい(当然自分のもw)しっかり両方堪能できました。
シーフード(塩味)パスタはニンニク、唐辛子が効いた味付けが◎、トマトパスタはトマトの酸味がサッパリとしてほぼ想像どおり。

土曜日の昼時とあって、奥様方やカップル、3世帯での来店等なかなかの賑わい。
カミさんお薦めの目指したパスタ屋さん、郊外だった為でしょうか?
飲食業も難しいのでしょうね…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


Category: FOOD  

小樽オーセントホテル
















日曜日は法事でした。
母親の希望でホテルでの食事になりましたが、お酒も飲めないコース料理は少々退屈でしたので料理の写真でもと撮ってみましたが…

採光も無い白熱灯と蛍光灯が混ざった照明では微妙にホワイトバランスが惑わされます。
料理自体は美味しかったのですが、そんな事情故撮る度にモニターを見て悩む…結果的に他の写真は自粛。
料理の写真も難しい…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。