FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

anniversary 






今日は結婚記念日です。

しかし、昨年同様何も用意する事無く、慌てて帰宅途中ケーキを買って帰りましたが

向かった先は先月のカミさんの誕生日と同じケーキ屋さん

しかも冷ケース内から選んだショートケーキは何故か見覚えあるモノばかり(苦笑

1ヶ月前と何ら嗜好(思考)パターンは変わりません ^ ^;





帰宅後、解った事

一応、4個中1個だけは前回と違っていたようです。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




AKB 









今日は朝から次男の学校祭へ。

本人曰く。地味だし暗いから…嵐の曲でダンスをするとの事。

昨日初めてプログラムを手にし、取り敢えず初めから見る事に。




出向いた体育館。そこで繰り広げられたモノ

それは、AKB48の真似らしい(=見た事無し

他にはAKB以外、SKEやSDNなどにクラスの参加者数をもじったグループのダンス天国大会(笑

確かにAKB48は聞いた事がありますが、ここまで感染しているとは…

しかも女子のみならず、男子まで…トホホ

オープニングから見たのが間違いでした。真面目に鳥肌が経ちました。

一部の生徒達がステージ前に陣取り(父兄無視)、アイドルのコンサートさながらの盛り上がりようはやはり青春なんでしょうね?



来年は多分、行きません(爆






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ







 





先週親父が入院、手術しました。
手術は無事に終えましたが、82歳故ダメージはあるでしょう。


痴呆も進み足腰も弱っていますが、早く退院できる事を願い明日も見舞いに行こうと思います。


Happy Birthday!? 

今日はカミさんの○○回目の誕生日でした。

ここ数年、何かしらの誕生日プレゼントを渡していましたが、今回は仕事の事もあり急遽花より団子?と言う事でケーキを買って帰りました。
ケーキ自体はサイズを考えるとちょっと高い?物でしたが、結果安くあがったのでまぁ良しとしましょう!







本人も喜んでいるので良いのですが、ありがとうは聞いてないような気がします…
因みに次男が母親の誕生日であることを忘れていてた為メールでアシストしたのは秘密です(笑




Skype 

実に不思議で楽しいSkypeです。
今更TV電話なんぞ珍しくも無いんでしょうが、ネット回線さえあればそれが世界中?で簡単に出来るとは便利な世の中です。


携帯電話やメールでやり取りは十分な筈なのに、モニターで顔を見ながら会話するのがこんなに楽しいとは。





離れて生活しているのが嘘のようです。











残された Leopard Gecko 

長男が家をでてから数日しか経ってませんが、やはり1人減っただけで違和感あります。
何とか暮らしている筈なのに男親としては些か不安な…

その長男が可愛がっていたペットが部屋に残されてます。



K10D/TamronA16(17-50mmF2.8)

ヒョウモントカゲモドキ=Leopard Geckoです。
かのガッキーも飼っているらしい大人しいトカゲの一種。

小学生の時にどうしても欲しいとせがまれ、誕生日のプレゼントとして我が家にやってきました。
当時の幼体からは大きくはなりましたが、巨大化せず今に至ってます。

家を出る息子から給餌を頼まれましたが、ご主人で無いのが解るのか、私、カミさん、次男がエサを与えても反応しません。
何時になったらなついてくれるのか…




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

-- 続きを読む --

家族 

最後の日と言っては言い過ぎかもしれませんが



K10D/DA50-200


明日は長男が家を旅立つ日。
その事を思い今日は予定より早めに帰宅しましたが、いつもと変わらずに終わりそうです。

何とは無く外へ出ると満月だったので、思わずカメラを持ち出しました。


-- 続きを読む --