残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 家族

Category: 家族   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DA★55mm  

Deep Purple


Hydrangea Deep Purple



ロックが好きな息子だからと言う訳では無く、母の日に変わったものをと彼が選んだのがDeep Purpleなる品種の紫陽花でした。
前日私からかみさんへ花を贈るべく紫陽花を打診したら却下したのに、息子からだと喜んで受け取る次第。うーん…



Category: 家族  

Happy Birthday!








今日はカミさんの誕生日。お年頃?とあって余り嬉しく無いらしい様子。
とは言うものの、お約束でアレンジフラワーを調達して帰宅。
長男も気を効かしケーキを買って帰宅。
アルバイト先から戻った次男は…悔しがってましたw
と言う事で何だかんだとお祝いされカミさんも満更でも無い様子、目出たし目出たしの我が家でした。
ポイントアップ間違い無し!(多分w




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 家族  

父の日

父の日、家族からのプレゼントとして日本酒を頂きました。
社会人になった長男からはネットで調べたとの山田錦、次男はカミさんと共同での久保田 碧壽と、どちらも解ってるじゃんって言いながら、父の日プレゼントとしては初めてだった?のでちょー嬉しかったのは秘密。(次男にとって初の打ちっぱなしにも行けたし)
早速碧壽を冷やして頂きましたとさ。







それと今日は市内写真愛好家の方達の写真展最終日との事で、これまた初めての写真展にお邪魔してきました。
50周年と歴史ある活動とどれも素晴らしい写真ばかりで感心するばかり。
途中主催のSnowPaperさんにもお会いでき、お話も聞くことができありがとうございました。
この後記念行事の写真コンテストもあるとの事でしたので、応募出来る様に頑張りたいと思う父の日でした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 家族  

HappyBirthday?






昨日の朝、居間に降りるとカミさんと息子から「お父さん、○○歳おめでとうw」←何故かw付き
こんな歳になるとHappyなのかどうか怪しいもので、年に一度のイベントも当然縮小傾向

と言う事で会社帰りに北菓楼のシュークリームを自分宛に購入。
しかし、現実には夕食後に食べる元気も無く家族が食したり、既に今日は残り1個にまで減り、結局半分を頂く事に…

こんな事なら、誕生日プレゼントにレンズというプラン、素直に受け取ればと今更後悔する誕生日翌日の出来事でした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





PS.来年の誕生日プレゼント、どのレンズにするか今から考え何時でも対応できる様に準備したいと思います!



Category: 家族  

早めの父の日・遅れた母の日








今日、弘前の息子から父の日と母の日のプレゼントが届きました。
同封されていた手紙代わりのノートにそう書いてあり、中身はご覧のとおり。


ギターの更新目的で始めた長期アルバイトの残金で買った様です。
自分としては大変有り難いのですが、どれが母の日???


母(カミさん)はワインかビールを少量舐める程度で、ウイスキーも日本酒も飲めません。
母曰く「きっと二人で飲む様にってことじゃない?笑」と半ば飽きれてました。


流石に母の日は可笑しいだろうと思いつつも、父としては嬉しいぞ!って事で彼の帰省時までは手をつけず、眺めるだけにしておこうかと思います。








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >