残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 季節

Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA24-70mm  DFA★70-200mm  

ゆにガーデン#1

昨日の天気が良すぎて、今日も期待したら曇天でした。
それでも出かける事に決めていたので、先日導入した最新兵器を持って久し振りのゆにガーデンです。


20170820_YuniGarden.jpg



多分曇天でも活躍してくれるはずと信じて設定しました。
がしかし、、、




Yuni Garden



花を撮って、近くで見て…→時期を外した様です。
曇天+時期外しと言えども、折角なので見て回りました。



Yuni Garden











Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  

小麦畑


牧草ロールはあったけれど、小麦畑が無い。
小麦が刈られたから牧草ロールがあるんだと気づくのに暫し。


wheat



ならばと脚を延ばして向かった隣町。
小さい畑だったけれど、何とか見つけました。

変な雲だが、ブラシで書いた訳ではない。
それにしてもFA31mmでバキバキな写真はあまり無いかな。




Category: 季節   Tags: K-1  FA31mm  DFA★70-200mm  FA43mm  

牧草ロール


Grass Roll


予想通り暑くなった午後。
定点観測地のはずなのに、久し振りな風景。
既に麦も刈り取られ、牧草ロールもちらほら。
K-1に装着して、31mmが広角レンズだったと再認識。




Category: 季節   Tags: K-1  DA★300mm  

Rain


猛暑だったり、豪雨だったりと日本中が異常気象。
お陰様で北海道も日によっては全国一の最高気温を記録したりと散々な天候です。


写真も遠のいていて中々つらい。
週末の遠征も無くひたすら家の周りで被写体探し(^_^;



先週はスコールもありました。

Rain

濡れても安心なペンタックス。
窓からレンズを出したり、玄関先から水たまりを狙ってみました。




Category: 季節   Tags: K-1  タムロンSPAF90mm  DFA★70-200mm  FA31mm  


久し振りにカメラを持つ。
ブログも久し振りで気づけば勝手に広告がでていたw

そんな仕様だったのも知ってたけれど、自分的にはまさかな事態。
それ位なお久し振り。



Lavender








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >