残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by

Category:   Tags: K-1  DFA★70-200mm  

千歳基地航空祭#1


Chitose AirBase



昨年空港側から狙いがっかりだったので今年は基地内へ入る事に。
駐車券も手に入れ久し振りの基地内駐車。


南千歳駅に駐車しそこからシャトルバスで向かったのは一昨年?
帰りのバスが長蛇の列で、諦めて何キロも歩く羽目になったな。


と言う訳で国道に作る長蛇の車列に初めて並んでみました。
5時40分に自宅出発。車列最後尾が自宅から遠く無い場所だったのに多少驚く。


開門までの間、永遠に動かないのかと思わせる程の時間が経過。
車内でTVを見ながらやり過ごす。この間どんどん後続車両が増えていた。
開門後はスムーズに流れたので一安心。


あんな時間でも最前列は埋まっていた。
クルマは諦め、歩きか自転車での入場でないと確保できないのか。


という事で前列には並ばす、基地内をぶらぶら。


Category:  

再会


GW後半に突入した昨日、30年振りの友人と再会してました。
Facebookで探し出しやり取りはしていたので久し振りとは思わなかったのですが、やはり本人と会うとなると別ですね。
思わずおおっ!と握手から(笑
大企業の部長さんになっていても、会えば昔のまま。
写真も撮らず(撮れない程)昔話に花が咲き、いい年したオジさん達が盛り上がってしまいました。
やはり、昔の仲間はいいものですね。
次回も是非にと、夏の再会企画をもう1人に託し別れましたが今から楽しみです。













写真は2軒目、初めてお邪魔した「すすきの しょうすけどん」にて。
ほろ酔いでしたが、雑多の感じでフランクに飲み、食べるが楽しめそうなお店でしたので再訪ありですよ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category:  

八尾町にて














人口2万人の町に3日間で25万人が押し寄せると言う八尾町。
その25万分に1になってきました。


百聞は一見にしかずとは正にこの事か…事前学習も役立たず、その優雅で魅惑的な舞いと調べ。
半日で虜になってしまいました。


もっとゆっくり見たい、撮りたいと欲望は果てしないけれど、来年以降の課題にしましょう。
今回間に合わなかったIIsもDA★60-250も手にしたのだから…うん、そうだよ(きっと




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村








Category:  

再開を待つ

謎のバッテリー問題で運休が続いているB787ですが、対策が講じられ運行再開を目指し試験飛行を行っている様です。

新千歳空港には4機が飛来。
毎朝4機が並んでいるように見えていたので、今朝近くまで向かいましたが実際には2機ずつかなり離れていて…。
























天候と多忙を言い訳に久しくカメラを持ってなかった為か、とても重く感じました(>_<)
やっと春らしい日差しが見られる様になったので、外へ出かけたいね。




Category:  

どうちよう

いや道庁です。
どうちようもないf^_^;












札幌市内は雪解けも進み、路面も乾いていました。
色々廻って行きついた先は、生まれてン十年にして初めての赤レンガ。
成る程、重厚な造りに納得。
入場無料を確認して中へ…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >