FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

今週の出来 

明日で今週が事実上終わってしまいますが、今日までの自分を振り返り…






今週前半=覚えていない…(汗

昨日=いつも通り?の東京日帰り出張。
それでも帰りは余裕を持って帰国できたので良しとしよう!
しかし、悔やまれるのはJ社のICチェックインで入手できるマックの引換券です。
写真左側の赤い部分はビッグマック+ポテト+コーヒーセットの引換券。

これ当たってません!何故ならその上の大部分を閉めるのがプレミアムローストコーヒーだったから…
所謂ハズレです。
あと僅かずれているだけでビッグマック賞だったのに…



写真右側はゴルフのスコアカード。
上が1週間前の接待ゴルフでのスコア=91
下が今日、関係先コンペでのスコア=109!泣笑


所詮サンデーゴルファー。
若い頃は熱をあげましたが、今はどこ吹く風のゴルフ。去年のラウンド数は2回!今年は今日で倍の4回目!
しかも、先週に続き今週と週一?ペース!
そして首やら肩がどうのと言っていたのも最近の話しだったのに。


先週を思い出せば、まだ首が左に回らなかったのが功を奏したのでしょうか?
ところが一昨日から、思い出した様にファイテンを巻き付けたせいか首の調子が良かったのです。
きっと災いしたようです。
恥も外聞も無く晒しましたが、あり得ないスコアです。
そして先週の同伴者は80。今日の同伴者は76とコレまたあり得ないスコアです。


今月の大型連休、やはり知床には行けそうに無いので、写真教室と打ちっぱなしで終わりそうです。


写真教室 


さて、どうしよう…
以前も受講を検討した地元新聞社主催の写真教室。


一度様子見だけさせてもらったのですが、その時の自分には合わない気がしてそのまま我流で現在に。
今回はスポット参戦可能な「撮影と講評」の2日間コースらしく、引きずらなくとも良さそうなのが魅力です。


今月の連休、本当は知床遠征したかったが、宿も取れそうに無いことから日程も問題無く、更には撮影場所が自宅から10分以内の植物園?のようだし、マクロで蘭も撮ってみたい気分も…


三脚は持ち込み可能なんだろうかとか、参加者はどんな人達なんだろうか等と一応それなりに考えつつも、知床に未練を抱きながらギリギリまで待つのか…かなり優柔不断な自分










青春の香り 



K10D/Tamron272E(90mmMacro)


○○年前?の学生時代に大流行したTACTICS
当時の情報誌GORO(古い!)か何かに新製品として紹介され、ませたガキの自分は早速購入した訳ですが、家族から総スカンを食らった記憶も…それでも頑張って使ってましたが。


汗臭い青春時代から時を経て、今では華麗臭、否加齢臭も漂い始めたのでコロンを久しぶりに使い始めましたが、暫く使い慣れなれて無いのもあり購入時に比べ本人も?な感じ。
次なるものをネットで調べて行くうちに懐かしい名前「TACTICS」に再会しました。


カミさんご贔屓の薬局で未だ販売しているとの事で早速行ってきました。
対応してくれた美容部員の女性から
「昔、流行りましたよね。私が高校生だった頃ですが」
「えっ?と言う事は、自分と変わらない年齢?」
「はい(笑)」(かなりの若作りに関心したのは当然…


当時のまま、黒い箱に白い陶器?の容器です。
しかし原産国がアメリカとは初めて知りました。

自宅で匂いを確認するも、既に記憶が…(汗
カミさんに確認してもらうと「あ〜コレコレ。懐かしい(笑」


と言う事で、暫くは青春時代へ!?