FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

紅葉見納め 

今日のブログで紅葉は枯れ落ちと書きましたが、顛末を。



諦めの悪い自分は、家の庭にあった唯一の広葉樹の低木を撮ることにしました。



K10D/Tamron272E(90mmMacro)



初雪カウントダウンまで残り時間は少なくなっても、未だ庭には花が残ってます。





Tamron272E(90mmMacro)



ラベンダーも未だ数本頑張ってます(笑



Tamron272E(90mmMacro)



しかし午後から我慢できず、確認なしで恵庭渓谷へ向かう事に。
交通規制は解除されており目的に着く事はできましたが、流石に私の知っている恵庭渓谷では無く…


仕方無く、最上部の白扇の滝から。



TamronA16



次はラルマナイの滝へと向かいましたが、やはり紅葉も数えるだけだった為、下流部の恵庭湖(ダム湖)へと降りました。



Tamron272E(90mmMacro)



大きな紅葉があったので、何とか撮る事ができました。
しかし紅葉も遅い枯れ際になると、予想以上に汚れていて被写体としては厳しいです。



気持ちも凹んだまま帰宅する事にしましたが、自宅まで10分程の何回も通った事のある道で大きなモミジを発見!
見事な大きさと色合いです。



TamronA16


1本の木から赤色も黄色も良く出ています。



PENTAX DA50-200




そしてその正体は





TamronA16



ご覧の通り、住宅街でしっかりと紅葉しています。来年からココ、定点観測地点にします(笑
と言う事で、今年の紅葉狩りは近場で終了となりました。
他の画像は【PENTAX Photo Album】




最後に今日見つけたとっておきの2枚を。








恐らく、口ゆすぎ専用?


紅葉探し 

今頃、紅葉狩りへ


今月上旬、恵庭渓谷は台風の影響か?土砂崩れで通行止めと、ネットでも引き返した情報もあり順延。

諦め切れず、駄目元と本日出かけてきました。

通行止めは解除されおり、無事現場へ着きましたが、流石に紅葉は枯れ落ち…