残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 11 2009

Category: 過去ログ  

模様

昨日の寒さが本物だったと実感したのは、今朝の雪化粧を見て。

スコップ、スノープレス?の冬物用意で外に出ると、気になる模様。
レンガ敷きのアプローチの為、目地の苔が凍上で盛り上がってできた模様でした。

少しだけワッフルを思い出した(笑




 K10D/TamronA16



Category: 過去ログ  

イルミネーション

昨日の続きになります。


札幌大通り公園のイルミネーションが始まった事を知ってましたので、小樽から迷わず向かいました。
しかし、駐車場が満車状態で暫く車中から様子を見ながら、地下駐車場へ入る事に。





  K10D/TamronA16







 K10D/TamronA16


流石に三脚で撮る人は多く、若者から年配のご婦人までいらしてコチラも安心?して三脚を広げました。
しかし、寒さに加え霰まで降り出す状況に耐えられず、呆気なく退散…


そして冬の夜景は防寒以外に空腹対策は必要と感じました。


イルミネーションも難しい…


Category: 過去ログ  

運河〜大通り


実家へ届けなければならないモノが出来たので、日帰りで行ってきました。
単身だったことから自由度が増し、思いついたのが運河の写真。

小樽で生まれ育ち、離れた後も帰省時と撮る機会は幾らでもあっただろうに、今頃人生初の運河撮影。
小学校時代には旧運河を横に見て埠頭で釣をしたのは懐かしい思い出



天候は生憎の曇天、しかも寒い!
未だ暗くなりきって無かったが、時間を惜しむように。



 K10D/DA21Limited
 DA21mmがディスコンとの噂をしりました。
 





 K10D/TamronA16
 

このまま帰宅するのも勿体なかったので、一路札幌大通りへ。

Category: 過去ログ  

クラブ


今日は、会社へ出ようかと思っていたら朝から天候も今ひとつで気分が乗らなかったので、やり残した年賀状の宛名確認を。

勤労感謝の日に会社へ出向くのは不謹慎だろう、と勝手な言い訳も思いつきましが(笑


あとは、今シーズンの出番も無くなったゴルフクラブの手入れなんぞをしてみました。



 K10D/TamronE272(90mmMacro)
 アイアンらしくシャープに撮りたかった…(反省


Category: 過去ログ  

2010'年賀状完成


今日は午後から、残っていた年賀状の作業を。
レイヤー27枚にして何とか完成?させました。気がつくとVersionは7でした(笑






フィルム風のフレームを加工するのに手間取どりましたが、まぁ良いでしょう。細かい所は目をつぶりました

あとは印刷するだけ。(だと思います…これからは寒い風景しか撮れないし。



と思ったら、肝心の宛名チェックが残ってました!


■追記
フィルムライクなデコレーションは取り除きスッキリさせました。



12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >