FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

TENBAメッセンジャーカメラバッグ(続き 

昨日届いたTENBAメッセンジャーカメラバッグの続きを。



正面から




大きめのフラップを明けると小物入れが






フラップ自体へも収納が可能です。
メディアケース、レンズペン、レリーズケーブル、三脚用部品を入れてみました。







内部はセパレーターで6分割されてますが、勿論自由にレイアウト可能です。
K10DにTamronA16レンズを付けた状態で中央に。Tamron272E(90mmMacro)とDA50-200をサイドへ。片側にDA21mmと充電器を入れてもまだ余裕です。
基本的に深さがあるのでまだ長いレンズでも可能だと思われます。






バッグの外側両サイドにもポケットがあり収納可能です。多分PLフィルター類を入れる事になりそうです。
更に内部にはジッパー付きのポケットが付いていたり、外側のポケットにもジッパーが隠れていたりしてます。うーん、自分で書いていて解りづらい(笑






身体にフィットする部分はメッシュで。
底部は柔らかめのゴムでカバーされているので滑りづらくなっています。







他にも未だ紹介すべき機能はありますが、先ずは大きめのショルダーパッドが気に入りました。







↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

満開 

連休初日予報通りの天候にはならずちょっと残念。

それでもと少し日の射した時間を見計らってまたクロッカスを撮る事にしましたが、新しいカメラバッグのデモも兼ねてでした。

天候が悪い日々が続いてましたが、それなりに開き続け満開状態に



特に白の開き具合が激しくこうなると残り時間が少ない






種類の異なるクロッカスも







以下蕊のアップを。



白と黄色の対比、好きです






紫と黄色は…まぁその…そう言う事で






種別の異なる花だけあります。






ツツジや桜の花は暫く先でしょうか?





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

TENBA メッセンジャーカメラバッグ 

自分にとって初の本格的?カメラバッグ(TENBAのメッセンジャーカメラバッグ)が届きました。

写真を撮るのにどれだけバッグが重要なのかは解りません。
ただお出かけ時に所有レンズの総て(大袈裟な話しですが高々4本です(^ ^;)を持って歩きたいタイプなので。それなりに収容できるサイズでなければと思い立ち、お約束の現物未確認ではありましたがポチっとしてました。


そして予定外の本日無事に届きましたが、商品は兎も角段ボールに張られた伝票以外のシールが何故か嬉しいです。
勿論壊れ物ではありませんが、配達に気を使わせる内容で、ヤマトさんもご苦労様ですって感じです。





ファーストインプレッションとしては
1)実物の大きさはお手頃なのに、しっかり収納できそう。
2)急遽変更してもらったオレンジの実物は落ち着いたレンガ色に近くいモノで一安心。
(一晩で気が変わり変更してもらいました)






詳細は明日以降に。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ