FC2ブログ

残念無念日記3

PENTAX K-1markII, K-5IIs, MX-1
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い…


昨日に続く猛暑

























明日上京しますが、
この時期、雨の東京はキツい…







↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



スポンサーサイト

猛暑…

























今日の北海道、暑すぎました。北海道だけが猛暑となったようで、千歳でも33度を確認…
そんな今日隣地の草刈りを予定通り決行しサッパリしたんですが、流石に参りました凹
夕方には自分も床屋でカットしてもらい多少スッキリ


喜んでいるのは花だけかなぁ?




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




節目








6月は快晴が続いたかと思えばいきなり突然怪しくなったり、更には親父の件もあったりと、想定外の出来事が続いています。




そして今日、人生の節目を更に向かえる事に…
無限のパワーがある訳で無し、まぁやるしか無いんですが責任重大…





今もこれからもカメラ好き、写真好き、クルマ好きには変わりありません。
勿論水生生物もです。



↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ








先週親父が入院、手術しました。
手術は無事に終えましたが、82歳故ダメージはあるでしょう。


痴呆も進み足腰も弱っていますが、早く退院できる事を願い明日も見舞いに行こうと思います。


Happy Birthday!?

今日はカミさんの○○回目の誕生日でした。

ここ数年、何かしらの誕生日プレゼントを渡していましたが、今回は仕事の事もあり急遽花より団子?と言う事でケーキを買って帰りました。
ケーキ自体はサイズを考えるとちょっと高い?物でしたが、結果安くあがったのでまぁ良しとしましょう!







本人も喜んでいるので良いのですが、ありがとうは聞いてないような気がします…
因みに次男が母親の誕生日であることを忘れていてた為メールでアシストしたのは秘密です(笑




麻薬

物騒なタイトルですが、違います(笑


一昨日開通したauひかり回線(ギガ得)は、旧型無線ルーターのお陰で速度ほぼ変わらずな環境でガッカリな昨日でした。
ベストエフォートとは知りつつもやはり残念無念な結果に…
ただ原因が解っていたので早速対策を施す事に。





邪魔者扱いのoNUとHGWは真下に追いやりました



Macユーザーとしては純正品「AirMacExreme」となる所でしたが、AtermWR8700N(HP)の評判を知ってしまいました。
ネットで検索すると人気商品の為か、何処も欠品か高い!しかし、意外にも量販店にあったりとか安いとの情報も。


帰宅途中で量販店へ寄ると確かにありました!しかも価格.comの最安値より安い!
1台限りみたいだし…悩む事数十分…
お買い上げの結果↓













↑KDDI-auONE推奨のサイト



データに納得!だからどうと言うのはありません。
アナログ回線からISDN64へ切り替えた際の感動。Bフレッツへ移行した時も…
そして無線規格も802.11b→802.11gときて今回802.11nへ

回線速度も麻薬の様なもので慣れてしまうと深みに嵌ってしまいます。
さぁ目指そう1Gbps!笑





※追記
6/8 真面目に設定をやり直した為か速度が上がりました!



さぁ目指せ100Mbps!


遅い春


紫陽花はまだまだ先の北海道
春は気温が上がらなかった為、今頃芝桜が満開です。














先週、寂しくなった庭に植えたカンパニュラ「ゲットミー」
見応えある大株は手が出せず、小さな3株をゲット












↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


auひかりホーム ギガ得プラン開通





仕事が一段落し、久しぶりの更新となりました。
昨日、以前検討し3月頃に申し込んでいたKDDIのひかり回線(auひかりギガ得プラン)が開通しました。


既にBフレッツでしたが、速度が速まり料金が安くなる、加えて家族全員の携帯電話がauの為固定電話からauへの通話が総て無料になるという魅力なプランです。


回線の引き込み工事はあっけなく終わり、無線環境設定もやり直し速度の測定です。
が、しかし幾らやっても20Mbps程度です。辛うじて25Mb/sが出たのが一度きり。
昨日までのBフレッツが15〜18Mbps程度だったので多少改善されているのですが、そんなに変わらないだろうなぁとは思いながら本当に多少しか改善しないとそれはそれで…


1000Mbps(ベストエフォート) →無線ルーター54Mbsリミット→iMac20Mbps
こんな具合なので、そろそろ無線ルーターも802.11nタイプにした方が良いって事ですね。


それにしても、ONUとホームゲートウェイなるルーターが邪魔臭い




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。