残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 07 2010

Category: 季節  

花火大会

先程道新花火大会へ行ってきました。
昨日順延を知らずに現地へ行ったのは秘密です ^ ^;
去年も行って知っていたはずなのに、現場へ向かう道で異常に人が少なかった段階で気づけよ状態でした。



去年同様、宜しくない天候。
日中は暑く期待できたのに、夕方から気温が下がり本番の頃にはうっすらと霧雨も。
そんな訳で、またしても重い空気の中煙が流れず煙幕漂い途中休憩ありの花火でした。







































天候は兎も角、やはり花火の写真は難しいと痛感。

もう少しまともに撮れる様になりたいのに、花火大会が少なく毎年ぶっつけ状態ではこの先の結果は…。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ








Category:  

スカイツリー

なんちゃって版


朝から何やら金属音がするので外へ出ると
近所の鉄塔で作業中









真下まで移動しましたが、果たして何のメンテでしょう?








注意書








↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





Category: カメラ・機材  

紫色


庭のラベンダーが満開になりました。
カミさん曰く、匂いが今一。(らしい





確かに既に古株モードだし







それでも何故かバッタが(笑





僅かな晴天の中、久しぶりに露出モードを晴天にすると



明らかにアンダー気味でおかしい凹







PhotoshopElementsで簡単補正してこの通り。
今回iPhotoの補正は見られたモノではなく却下!




今更ながらやはりK10Dの露出は怪しいかも?
やはり素直にオートかRAWにしていればこんな事は無かったのに…と後の祭り
早くK-7sに更新したいところです。

※勝手にK-7の後継機をK-7sと呼んでますが、確証はありません。
 ただ噂通りに出てくれると素直にダイブできるんですが…





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



Category: クルマ  

絶版


とうとう愛車、エリシオンがホンダのラインアップから消える事になったようです。



思い起こせば、5年前。正確には正式発表前のモーターショーの参考出品からでしょうか?

所謂一目惚れでした。正式発表から我慢できたのは半年だったでしょうか?




過去のストックから思い出しながら



念願かなって何とか契約。入庫したと聞いて思わずディーラーへカメラを持参し次男と記念撮影。








OPの無限エアロ装着の為、バンパーが外されたマスクにちょっとショックを受けた記憶








室内OPはETCカードぐらいだった筈ですが、大袈裟にピラーの内張りまで外されていた事を今更知りました。








最初の家族ドライブは、支笏湖〜苫小牧でした。





HONDAの反省なのか、今後の戦略なのか詳しい事は解りませんが、やはりオーナーとしては寂しい限りです。

最近何かとアクシデント続きの愛車でしたが、今更ながら大事に乗りたいと思いました。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




Category: 家族  

anniversary






今日は結婚記念日です。

しかし、昨年同様何も用意する事無く、慌てて帰宅途中ケーキを買って帰りましたが

向かった先は先月のカミさんの誕生日と同じケーキ屋さん

しかも冷ケース内から選んだショートケーキは何故か見覚えあるモノばかり(苦笑

1ヶ月前と何ら嗜好(思考)パターンは変わりません ^ ^;





帰宅後、解った事

一応、4個中1個だけは前回と違っていたようです。




↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ






1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >