FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

夜行バスとK-r 





今日のネタ的にはPENTAXの新製品K-rなんでしょうが、レンズを買ったばかりの自分には縁が無いので、
昨日を続きを。



色々考えて弘前まで夜行バスを利用する事にしました。
ただ、夜行バス自体北海道にあっても利用した事も無く多少の不安はありながらも…結局1人だし折角の機会?なのでと。

夜行バスには募集ツアー型(値段は安い)以外、通常の高速路線バスとして運行するタイプがありましたが、
水分補給やトイレ等の装備面も考慮して路線バス型のノクターン号を選択しました。

このノクターン号、深夜バスの先鞭で実は有名らしい事を今回知りました。
そしてバスでは珍しいスーパーシートを備えたモノもありましたが、初心者の身分でOP料金3,480円を払うのも…。
しかも斜めにセットされたスーパーシートが、深夜バスのベテランを車酔いさせたと知り、ビビって無難に普通席を確保しました。






乗車券はロッピーで購入しましたが、東京初弘前行きのバス乗車券を北海道で買えるのは今更ながら便利な世の中だと思いました。
ロッピーの操作を5回誤ったのは秘密です ^ ^;






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




-- 続きを読む --