残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 10 2010

Category: カメラ・機材  

K-5 体感&トークライブ@札幌



野暮用の為、昨日までだった地元の写真展には行けず…残念無念
代わりにと言う訳ではないですが、小樽からの帰り道、札幌で開催されているK-5のイベント「K-5 体感&トークライブ」に寄り道してきました。



K10D/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)




K10D/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)




既に東京、大阪、名古屋と各地で開催され多くの方がアップされていたので、珍しさ?も無く会場内を徘徊できました(笑




実機も既に量販店で触って解っていましたのでタッチコーナー?も短時間で、他の方に譲る事に。

次の高感度を体感するコーナーでは、持参のSDHCで撮影しデータを持ち帰りました。



K-5
1/400s f/6.3 ISO51200 200mm (35mm eq:300mm)
ノイズリダクションOFF(の筈




K-5
1/400s f/6.3 ISO51200 200mm (35mm eq:300mm)
ノイズリダクションON(の筈



うーん、正直私には解りません!
それぐらい出来が良いという事でしょう。
しかしISO51200で撮る事は恐らく無いと思われるのが残念です ^ ^;





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category: カメラ・機材  

意外に早い?

既に各地で紅葉も始まっているようですが、なかなか出かけられません。

と言う事で、我が家の庭もの枯れたスズラン、数少ない紅葉樹を。
※撮影日は1週間前の10/09でした。





K10D/Tamron272E(90mmMacro)





K10D/Tamron272E(90mmMacro)





以下今日のK-5にまつわる会話。


Category: カメラ・機材  

本日、発売!


PENTAX待望のK-5!







しかし田舎では実機に触れる事もできず、カタログを眺めるだけです。

昨晩、少し疲れて帰宅した私に気づいたカミさんから「どうしたの?仕事?」と聞かれたので
「明日発売されるカメラ、K-5。凄い欲しいのに、買えずに落ち込んでいる…」

これを聞いたカミさんは爆笑後、「別に今直ぐ買わなくても良いんでしょ?」と。

「まぁね。」と返すのが関の山でしたが、
今直ぐでなくとも→暫くしたら買える?→否買ってくれるのだろう!→暫くって冬ボあたり?→やった〜!
と即座にポジティブに脳内変換したのは秘密です(爆


と言う事で当面の間?皆さんの画像を楽しませてもらいますので、ヨロシクお願いします m(_ _)m


Category: カメラ・機材  

発売直前

いよいよ発売が近づいてきました。







連休中の地元紙朝刊に掲載されていました。
K20Dの時も掲載自体目立ってなかった記憶がありますが、会場は結構な賑わいでした。

札幌は発売後の開催ですが、今回はどうなっているでしょう?



※K-7の時は仕事で行けなかったので、今回は是非都合をつけて行きたいですね。









Category: 季節  

パレットの丘(続き)


葉の状態から満開になりました。

新聞に掲載された事もありギャラリー多数。

天気も良く時間もあったので、レンズを変えながら撮ってみました。







FA31mmLimited







Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)







DA50-200mm







DA21mmLimited







パレットと呼ぶ為にも、3枚目奥の景色が無いと…。






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >