FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

不良→交換 

撮る時間が無い分、不調さが気になって仕方無いです。
と言う事で我慢できず、昨日PENTAXへ症状をメールにて伝えました。
夕方過ぎ、「実機を確認したいので、保証書同封で送る様に」との返信が。
週明けを予想していたので、意外に早い返信には好印象。


でも、送料かかるし送って修理だと嫌だし、数日であっても手元から消えるのもね…
等と思いながら、先程プリントついでに購入先のキタムラへ行ってきました。
日曜の午後、意外にもプリントするお客さんが結構な入り込みで、暫く店長とも話せず。


やっと落ち着いた頃、店長から声をかけてくれ、持ち込んだK-5で症状を伝える事に。
数回押してかなりの頻度で再現される事態に
「あれ〜、ひっかかるというより中で粘ってる感じですね」
と言いつつ、展示品のK-5を取り出し
「これは何ともないなぁ」と自分にも触らせれくれました。
思わず「あれ、全然普通だよw」


「PENTAXは何て言ってました?」
「時間経ってないので交換を希望すると伝えたんですが、実機を確認したいので送る様にとの返事でしたよ」
「いやいや、○○さん。これ変だから交換しましょう!在庫は無いので手配しますから」
この時、内心ほっとしたのは言うまでもありませんでした…


この後、端末を見ながら電話した先は旭川でした。
前回の取寄せは帯広で、今度は旭川です。
まぁ何処からでも良いですし、急がないですし、ただ再び初期不良でなければと。









注文票をよく見ると…ペンタッス?
前回は「ペンッタック」で、今回は「ペンタッス」って
店長、どうしてもペンタックスとは書きたく無いの?笑
眼を凝らすと「ク」とも「ス」とも読める?
いやいや、今回手際良く不良品の判断を下した店長ですからどうでも良いんです。





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



FA31Limitedウェポン化完了。