FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

ペンタ仲間2名増? 


↑本人からの転送画像


今朝、会社の玄関でK-rの彼と会うなり、買いました!と報告を受けました。
しかし、購入したのは彼では無く奥さんだった様です。


出向いた札幌Yで、知識の無い?+やる気の無い?店員を埒が明かないと見限り、代わって登場願った方=PENTAXジャンパーを着た中の人?とはウマが合い、話す事3時間!←流石奥さん(笑
彼はと言えば、愚図った赤ちゃんの世話に廻り現場から離れる事暫し。
戻った時には既にお買い上げ〜だったとの事。


色々勧めた単焦点レンズ、タムロンのA16、272Eでしたが、初の一眼レフの為、店頭で勧められたのはダブルズームキット。
先ずはトコトン使い倒してからでは?とは余りにも模範解答過ぎて面白くないよなぁ、ペンタの中の人なら勧めるのは単焦点でしょう?とは外野の声か。


奥さん的にはメーカーの方と直接話ができ、しかも希望の現物を確保できかなり満足した様で何よりでした。
帰宅時にはK-rのMOOKを探すも見つからず(発売されてないらしい)、結果昨晩は取説と睨みっこだった様ですが仕方無いですね、私もMOOKはおまじない程度だし ^ ^;


K-rに早く慣れて綺麗な写真が沢山撮れると良いですね、奥さん!
その場合、彼はどうするんだろう…K-5?





↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ