残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 03 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 旅行  

美ら海水族館〜きしもと食堂

と言う事で、2日目も曇天の沖縄でしたが、天候を気にしなくて良い施設「美ら海水族館」へ1時間かけて向かいました。




FA31mmLimited

お約束の1枚を。




Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)

ここの水槽前、本当に飽きません。
自分達も、どれだけいたことか…




Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)

大水槽の裏側(施設上部)も見学できるようになっていました。
飛び込んでみたら?と少しだけ想像しました(笑






結局、ちゅら海水族館に3時間以上もいましたが、飽きない施設作りには関心するばかりでした。
そんな訳で気がつけば正午も過ぎ、慌てて昼食を求めてガイドブック記載の有名店?「きしもと食堂(本店)」へ向かいました。

※きしもと食堂本店
行列のできる人気店として知られる老舗で、創業は明治38年(1905)。天然木の木灰の上澄みを使った手打ち麺は独特なコシがあり、濃厚なカツオだしのスープとの絡みも抜群!(るるぶより転載)





FA31mmLimited

ちょっと解りづらい場所で、到着時には昼時と言う事もあり外で待つ事暫し。





FA31mmLimited

沖縄へは過去2回来て沖縄そばの美味さは知っていましたが、ここのは評判通り、いやそれ以上?に美味い!
敢えて味の表現は致しません。




FA31mmLimited

近くの市場をぶらり歩いていくと、鰹節が。こういった鰹節で出汁をとっているんでしょうか?







↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





Category: 旅行  

海辺の景色

2日目の沖縄も相変わらずの空模様でした。




Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)


朝、ホテルから前浜へ出るとビーチらしいシャワーがあるものの、この天候では虚しさが募るだけ…






Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)

テラスから眺める前浜も重い空で沈んでました。
海の色だけは辛うじて南国らしいものだったので、これもまた…






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category: 旅行  

沖縄初日(続き)

国道58号線に難儀しながら辿り着いた美浜アメリカンビレッジを後にして向かったのは残波岬




K-5/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)







K-5/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)



折からの天候で、まるで荒波の日本海の様でした。
ある意味、その名の通りで良かったのか?







初日と言うこともあり、そのままホテルへ直行。



K-5/Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)







K-5/FA31mmLimited




チェックイン後は昨日の通り、送迎付きの美味しい食事処(洋風居酒屋)へ…






↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category: 旅行  

沖縄へ






以前より申し込んでいた沖縄へ家族で出かけてきました。
年度末を控えた時期ながら、この時期を逃すと家族全員の都合が付かない事から申込んでいましたが、大震災の事もあり果たして行く事ができるのか不安もありましたが、何とか向かう事になりました。




Category:  

眼下の街

昨日に続いて札幌駅JRタワー展望室からの夜景を別バージョンで。




初めてのミニチュアはちょっと解りづらく…日中の方が良いのでしょうか?



眼下に眼科w









HDRは、メリハリが強烈ですね。








↓よろしければポチッとな

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




■追記
休日モードさんからリクエストのあった2枚目のミニチュア加工前(多分?)の写真を追加しました。







1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
