FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

弘前2日目/弘前さくらまつり1 

初日は雨にあたりましたが、2日目30日は朝から快晴でした。
と言う事で、雨男ではありませんので ^ ^;


公園内に入ると無料ガイドの案内があったのでお願いしました。
3人だけですが本当に無料で良いんですか?と思わず確認しましたが、ボランティア活動との事で無料とは思えない親切丁寧な案内に感謝です。
入場料300円を支払えば、城内にも入る事ができ終日で入り自由となっています。
昨晩の300円は勿体なかった…







城内の収録でしょうか?ゆるキャラ「たか丸くん」が活躍していました。






ガイドさんお薦めの岩木山をバックに



しかし、お花見用のブルーシート?が…




更に別の場所から
















北海道でこれだけの桜は見た事が無かった事もあり、眺めは圧巻そのものでした。




暫く桜が続きます…







にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



弘前にて/弘前さくらまつり 

GW前半29日から1日まで、長男の住む弘前へ行ってきました。
この時期最大の難関である、宿、飛行機ともギリギリながらも確保できたのはラッキーでした。


ホテル到着後、早速カミさんと小雨降る中、弘前城へ向かいました。
流石に桜の名所だけあって、場内(城内)は桜で溢れていましたが、傘をさしながら思う様には…



















雨の中、苦労した割に同じ様な写真を量産 ^ ^;





水面に映る桜を見つけたのも束の間、この後雨が強くなり消えてしまいました。






初の夜桜、しかも雨のオマケ付きでかなりハードルの高い撮影となった初日でした。






にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ