FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

増えるPhotobook 

弘前での写真をフォトブックで発注しました。
前回はiPhotoからApple純正のフォトブックを発注しましたが、仕上がりの違いを確認する為変えてみました。


今回はフエルフォトブック
一世を風靡したナカバヤシの「増えるアルバム」はまだありますよすね?
あのナカバヤシが運営しています。故に、フエル(増える)フォトブックの様です。


専用のソフトは不要でweb上で写真をアップしていきます。
枚数が多いと手間になります。
しかも1枚あたり8MBの制限がある為生データでは受け付けられずリサイズする事になりました。
ただ、これの偉いのは作成画面が小さいながらも1ページ毎にレイアウトが変更できる点です。
私にとってこれはかなりの高得点です!


他のサービスを見ても専用ソフトが必要であったり(しかもWin専用!)、レイアウトのしようがなく変化を付けられない場合が殆どでした。
また、印刷の仕上がり具合も良いようですし、GW限定でハードカバーコース、ワイド、A4サイズの価格が20%offというのもありトライしてみました。


レイアウト完成後、PDFで保存できたのは嬉しい誤算でした。
流石に編集はできませんでしたが ^ ^;




PDFから表紙、裏表紙を切り取ってみました



出荷まで10日はGWもあり止む無しでしょうね?
到着したら、前作のApple製と比較してみたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ