残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 06 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 季節  

NORTHERN HORSE PARK (続き

昨日の続きは、HORSE PARKらしくお馬さんの写真を。
厩舎も見学でき、鼻を触っても良いとの事で初めて触れる事ができました。








また馬術?競技も行われていたのでパチり。
調子に乗って連続撮影。でもレンズはTamron272E(90mmMacro)が最長。
コンティニュアスモードにこそ変えましたが、TVモードでは無く何故かAVモード ^ ^;




















この後、連続写真とK-5での初ムービー!
そして連続写真はiPhoto から動画書き出しモードを初利用。





と思いきや、折角youtubeにうpしたのに肝心のブログにうpできない…orz
何故か出来てました!




で、ピン外してますねf^_^;








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



Category: 季節  

NORTHERN HORSE PARK
























晴れ上がった午後、NORTHERN HORSE PARKへ出かけてきました。
未だ子供達が小さかった頃に来ましたが、当時とはかなり変わったいました。

当時は無かったK'sガーデンへ向かうと、百花繚乱とはいきませんがかなりの植物が花を付けていました。
広大な庭にはバラのゾーンや花木類のゾーンもあり季節毎に見応えありそうな印象。

また、今日は結婚式(ガーデンウェンディング?)もある様です。
庭を通り抜け向かった先は見晴し台です。



今日の目的地はココでした ^ ^;








持て余し気味のSIGMA 8-16mm F4.5-5.6DC HSMですが、やはりどうも8mmでは周辺が流れてしまい今ひとつと言う事で、13mmになりました。






流さずに済ませる反則技を思い出し、久し振りに使ってみました(笑










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





HORSEPARKのHORSEは次回で。
Category: 健康  

実戦投入





明日のコンペに向けて久し振りにパター(と言ってもパターですが)を更新しました。
しかも人生初のPRGRです。
ODYSSEYのお目当てモデルが無く似た様なクラブを探していると年配の店員さんから薦められました。


結果、(色んな意味で)久し振りのニュークラブ。
いきなりの実戦投入になってしまいましたが、期待したいと思います!
結果は多分、お知らせできない)と思います ^ ^;





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




Category: 家族  

早めの父の日・遅れた母の日








今日、弘前の息子から父の日と母の日のプレゼントが届きました。
同封されていた手紙代わりのノートにそう書いてあり、中身はご覧のとおり。


ギターの更新目的で始めた長期アルバイトの残金で買った様です。
自分としては大変有り難いのですが、どれが母の日???


母(カミさん)はワインかビールを少量舐める程度で、ウイスキーも日本酒も飲めません。
母曰く「きっと二人で飲む様にってことじゃない?笑」と半ば飽きれてました。


流石に母の日は可笑しいだろうと思いつつも、父としては嬉しいぞ!って事で彼の帰省時までは手をつけず、眺めるだけにしておこうかと思います。








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



Category: 季節  

春夏















予報を裏切る週末の天気でした。寒々しい春から一気に夏模様に。

そのせいか、いい加減な庭もそれなりに咲いてます ^ ^;








にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
