FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

航空祭@千歳〜2 

航空祭の〆はやはり、ブルーインパルス。
確かに時間はそれなりの40分程度はあったのに、あっという間の出来事でした。
これで今年の夏が終わった様な気もします。




1 






2






3






4






5 かつては空に絵文字を書いてくれた事もあったのですが…
  久し振りのK10Dで撮った空は、褪せた感じがしました。






やはり、動きが早い分、もっと長いレンズで追わないとダメですね。
どれも同じ様な写真ばかりになってしまいました。
300mm超、できれば500mmクラスの望遠が欲しいなぁ…暫く妄想の日々が続きそうです ^ ^;
そして、来年こそ基地内に潜入しよう!




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

航空祭@千歳 

公式HPからスケジュール表が消されてしまい、プリントアウトした紙も捨ててしまったので機種はよく解りません!爆
撮影場所が変わらないのでどれも似た様な写真ですが…




1 F-4EJ改 ファントム(多分






2 F15(多分






3 お気に入りの1枚。機種名?






4 F-4EJ改 ファントム+F15の編隊飛行(多分






5 見慣れた政府専用機でしたが、お腹を見れるとは思いませんでした。






6 当たり前なんでしょうが、お腹はツルっとしていて綺麗です(笑






7 F15(多分






8 政府専用機+F15。本当はもう1機一緒に飛んでいたのにヘタレで撮れず…






9 ANAのジャンボは未だ現役ですね。






10 F15の編隊飛行。あっという間の出来事で圧巻!









写真は総てDA50-200(WRでない古いタイプ)です。どのレンズもそうなのかもしれませんがたまに焦点を外すと暫く迷いモード凹
それでもフォーカスが来た時(微妙に外してる場合あり)のK-5の連射性能は高く、かなりの枚数が一気に撮れました。
設定はTAVモード、露出7.1〜11、SS320~1000、AF-コンティニュアスモード/フォーカス優先、ドライブモードHi
1と7以外はトリミング済み。やはり400〜500mmでないと厳しいですね。
1500枚をさばくのに疲れたので、ブルーインパルスは明日以降にでも上げたいと思います。




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ