FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

Steve Jobs 

ありがとう、そしてご冥福をお祈りします。







学生時代に所有した初めてのパソコン?は日立のベーシックマスターレベル3だった。
最後は親戚の子供のオモチャだったか…

その後Macintoshを知ったのはカラークラシック、所謂カラクラだった。
心惹かれる高嶺の花…

99'ボンダイブルーG3 iMacが発表されると我慢できず、やっと手にした初Macは G3 iMac DV SE。
メモリーも256MBを増設し384MBと、今から思えば可愛いものだったが、毎日iMacの前に座るのが楽しかった。

友人から借りたAppleに関する書籍で余計に惚れちゃってか、以降大福iMac、iMac2008earlyと今に。



車庫で眠るG3 iMac、起動するかな?
虹色時代のカタログ、机の中にあるはずなので探してみよう!





銀座のホテルでニュースを見ていた朝、テロップで訃報が流れた。
Apple銀座店が近くにあるのを忘れていて、今更後悔…涙



ヒッチコック… 

ただでさえ鳥の集団は苦手なのに(正確には怖い!)、よりによってカラス…

昨夕も見ましたが、今日も群がってます。

勿論、近寄らず家の中から撮りましたよ。










にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



祝「ペンタックスリコーイメージング株式会社」 

既に報道はされておりましたが、予定通り本日ペンタックスリコーイメージング株式会社が設立されたとの事です。

残るミラーレスは?マウントは?新しいレンズは?と懸案事項は色々あるようですが、兎に角楽しみです!









今日は長男の20歳の誕生日ということもあり、本人不在ながら御祝い兼ねて記念にポチりそうです ^ ^;





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ