FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

風物詩 

秋晴れの午後、ある方のブログで向日葵が咲いている事を知りパレットの丘へ向かいました。
こちらで秋の風物詩にもなっている向日葵ですが、
去年も満開だったので楽しみに向かうと…カップル1組と寂しい限りでした。


何故なら…
去年と違い向日葵の作付け面積が大幅に減った為の様です。



一面向日葵畑だった去年とは打って変わって…しかも、近くでは撮りづらい場所でした。




諦めきれず少し下ると、何処かで見た事のありそうな景色も ^ ^;






これだけで諦めきれない…
と言う事で次なる目的地、花茶へ。
予想通りの向日葵でした!











昨日ローカル番組(旅コミ北海道)でこちらのピザが紹介されていた(個人的にはyahさんの紹介で先に知ってました)為か、2時過ぎにも関わらずレストランは結構な行列でした。
私はいつも通りソフトクリームを頂きましたが、帰宅後カミさんから聞いたのは「花茶はストロベリーソフトが美味しいんだよ」だって凹





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



秋の気配 

何だかんだと言いながら気がつけば秋になってます。





庭のすずらんも例年通り赤い実を






ニシキギだったかな?まだ赤くなる筈です。






秋にも負けず、咲き続ける花も




と言う事で秋晴れの午後、パレットの丘を目指し出かけました。




にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ