残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 01 2012

Category: カメラ・機材  

300mm単























悩みに悩んだDA★300mmF4、初の★レンズです。

ファーストインプレッション
・重い(SIGMA50-500に比べれば充分軽いのですが)
・静か(初SDMだから当然?)
・フードがデカイ、長い!
まだ写りは解りませんが、解像番長の噂もあるので来週の実戦デビューが楽しみです。




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category: 季節  

冬景色雪景色













昨日の午後からの雪で、空の方でも影響がありました。
自宅でも40cmは積もったかと思われます。
お陰で今朝は筋肉痛…
それでも晴れ上がった空にホッとして近くの冬景色を。
















DA50-200も絞ればまだまだいけそうです。
200mm超の望遠域はSIGMA AF70-300mmに任せるつもりでしたが、物欲に負けキャッシュバックキャンペーンのお陰で純正トマホーク、初の★になりました。
被写体はコレから考えます ^ ^;




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



Category: Aqua  

至福









昨年末、崩壊した(=修復不能な苔まみれ)水草水槽をリセットしたのですが、やっと最近になり水草も元気になってきました。
リセットついでに、水槽そのものをアクリルから久し振りのガラスへ更新、この際とばかりに水槽台もオサレなものへ変え、結果的には大幅な変更を行った訳ですがフィルターの清掃もかなりやってしまった為、濾過が充分では無く既に苔が少々…
リセッ後のこまめな水換えは欠かせないのに、サボり気味でした凹
至福のひとときがまではまだ時間がかかりそうです。




※カテゴリーにAquaを追加してみましたが、果たして幾つ上がるのでしょう?( ̄▽ ̄;)




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


Category:  

LET'S 集合っ







って事で、昨晩は以前のブログ友達の飲みオフに参加してきました。
限られた時間でしたが、楽しく盛り上がり予定時間を超過する程に。
帰り道は1人淋しく酔いを冷ましながら、札幌のライトアップされたビルを。
やっぱり都会も良いなぁ…















↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




Category: Mac&PC  

FMV




初めてノートパソコンを買いました。しかも、Windowsの中古です。
冬の間、外に出なくなるのでパソコンでゲームでもとの母親のリクエストに応えたものです。

本人は新聞広告で見た9,800円の中古で良いとのことだったのですが、調べると流石に古くOS以外何も入っていない為パス。
ネットで調べるとオフィス用新品なら29,800円で入手する事も可能でしたが、ゲーム以外に宛名管理もしたいとの事だったのでホーム用を探す事に。
結局ネット上に適当な品は見つからず、札駅近くのDo夢、ビックカメラへ足を運んだもののやはり見つからず…悩んでいたところ同じフロアにソフマップ!

あんなに探しまわったのが嘘の様に、いとも簡単に掘り出し物を発見できました。
3年落ちのモデルですが、見た目は綺麗なAクラス並でした。

今回中古商品をかなり見て思ったのは、中古と言えど侮れない!
結果MacBookAirやネットブックが欲しくなったのは言うまでもありません。





↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >