FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

小樽雪あかりの路〜1 

















昨日は実家の雪片付けで帰省。
天候は今ひとつでしたが、雪あかりの路が開催中でしたので風呂上がりのビールを諦め、三脚担いで行ってきました。

流石有名イベントだけあって、雪混じりの寒さの中かなりの人出でした。
カップル、外国人観光客(欧米人多し!)に混じり、三脚担いだ撮影班もちらほら見られコチラも何故かホッ(笑

昨日に続く夜の撮影になりましたが、却って場所の違いはあれど撮影はし易かったかと。
ただ、写真はお約束の場所からなので絵葉書チックになってしまいました… ^ ^;




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ





-- 続きを読む --

光と氷のオブジェ 


















先週末、K-rのS君を誘い毎年恒例の光と氷のオブジェに行ってきました。
支笏湖氷濤祭りの夜景は諦め、市内で開催中のアイスキャンドルのイベントへ 。
ただ市内とは言え、千歳川のすぐそば。やはり予想通り寒かった!

S君、夜の撮影は初めてで楽しみだと言ってたものの、現地に着くなり「夜は寒いですね、舐めてました (>_<)」と実は見た目以上に軽装だったようでした。

それでも、まだ持ってないとの事で三脚を貸したりTamron272Eも貸し出しり、アシストした事もあってかなり上出来だったようです。
因みにペンタックスだと機種が違っても操作は似てるのでこちらも楽でした。




↓よろしければポチッとな
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ