残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 05 2012

Category: 季節  

芝桜

北海道の芝桜と言えば、東藻琴町や滝上公園が有名ですが、今年は我が家の芝桜も中々のものです(笑

















昨年の施肥が効いたのか色艶やかに咲きました。
しかし当初はピンクと白だったのに、いつまにやら3色に ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: 長都沼  

長都沼
































オオワシ、オジロではありませんが今日の長都沼を。
時間的に遅かったのか撮影班はおらず、双眼鏡での観察班が1組でしたが、何時もの駐車場前では
トビ?3羽のじゃれ合い?が繰り広げられていました!
今まで見た事の無い、目の前すぎて呆気に取られ暫し眺める羽目に。
コレを撮らない理由は無く、何とか撮れた写真を。

空高く優雅に飛んでいるのを恨めしく眺めてましたが、いざ「目の前で撮れよ!」
と言わんばかりに飛ばれてもやはり撮れないものです ^ ^;






結局3羽のじゃれ合う姿を収めれず、対岸に移った2羽を辛うじて。
相変わらず歩留まりが悪いです…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





Category: 季節  

ツツジサク


















DA★300mm



庭のツツジが久し振りに咲きました。
枝の多くは雪で折れ幹主体の枯れそうな感じでしたが、昨年の施肥のお陰か沢山の花をつけてくれました。
ちゃんと手入れしないとダメですね。
と言う事でシベ主体のワンパターン ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 季節  

千歳湖
















名前は知っていても、初めて来る森は日中でもかなり怖いです ^ ^;
野鳥の鳴き声に耳を澄ましている余裕は無く、熊やら鹿が出てきてもと護身用の一脚片手に短時間だけお邪魔しました。
ここは千歳湖?美々公園?良く解らないですが緑の生い茂る頃、改めてゆっくり見ようかと思います。
久し振りのK10Dでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category: 無題  

approach#2












前回の続きとなります。
千歳湖の辺りへ辿り着いた後、上空を飛ぶ飛行機が気になりちょっと寄ったのはこのあたり

[#PARTS|USER|56274#]

着陸体制の飛行機が近過ぎますw
レンズが長過ぎて機体が収まらず車輪を撮る羽目になってしまいました(>_<)
決して車輪マニアでも無いので次回?再挑戦です凹




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



PS.
そう言えば、昨日の金環日食ですが部分日食はおろか当地の天気は朝から分厚い雲に覆われ、5月とは思えない気温のお陰で目を痛めずに済みました。
18年後?北海道で見る事ができる様なので、その際には撮れる様精進しておきたいと思います ^ ^;



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >