残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 季節  

由仁ガーデン























昨日の夕焼けはあたり、見事今日は晴れ渡りました。
こんなに天気ならと由仁ガーデンまで足を伸ばしたのですが…
なんと、現地は曇天。


来週は小林義明氏を講師にPhoto Meetingと称した講習がある様なのですが、肝心のリナリナルベレア(姫金魚草)が満開になっているのか心配です。
実際は2枚目の様な状態が点在しているだけで、受付のお姉さんに確認するとひたすら満開になる様に祈っているとの事。
まだ講習の枠は開いている様なので、都合がつけば参加してみようかと思います。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 季節  

リバーサル+CTEでの夕焼け













特に用事も無いのだけれど久し振りに明日は期待できそう?
もう少しまともな場所からだと良かったなと…



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: FOOD  

てんぐの蔵 翡翠館





















久し振りに息子が希望を言ってきた、しかもまたそばです。
前回?かなり美味しいそば屋だったのでそこでも良かったのですが、今回は別のそば屋さんへ。
前回同様食べログを参考に向かった先は、支笏湖道路沿いにありました。
私は地鶏せいろ、カミさんは岩のりそば、息子は鴨南(写真無し)








窓からの眺めも良く、名前の通り翡翠を眺める事もできる様です。
行く前は何故翡翠?と思いましたが店内からの眺めでもしやと思い確認したら、やはりそうでした。
次回は300を持参した方が良さそうです(笑




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: 季節  

雨に濡れても









HDR加工








紫陽花が雨の中しっとりと咲いている様子を皆さんのエントリーで拝見し、
私もと、庭で毎年芽を出してくれるルピナスを久し振りの雨の後(途中から小雨振る中)の庭で。
と言っても葉の上で丸くなった水玉だけですが 。





先日張り替えた芝生も雨のお陰で水やりが不用となり助かりましたが、
「雨に濡れても」の様な軽やかに鼻歌は出てきませんでした ^ ^;
因みに濡れたレンズはDA★やWRではありませんが、まぁ大丈夫でしょう!?





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category: 小樽  

小樽なえぼ公園#2























前回に続く小樽なえぼ公園です。
あれは小学2〜3年生の頃だったでしょうか?
現在の実家とは違う場所に住んでいたので結構距離はありましたが、ザリガニ目当てで遠征してきた場所です。当時ザリガニブームみたいなのがあって、山間のせせらぎによく出かけていた記憶が蘇ってきました。

ここも当時の小川のままではないと思いますが、雰囲気はあります(笑
ザリガニはいなくとも、苔(ウイローモス?)まであってかなり惹かれるものがあります。

今の家を建て庭を作る際、子供の情操教育の一環と称し庭に池が欲しい!とカミさんへ提案しましたが当然却下。
結果的に金魚鉢→熱帯魚→水草水槽に嵌ってしまった訳ですが、やはり川のせせらぎを見てしまうと自然には敵わないと納得。

あの頃のザリガニはニホンザリガニだったと思うのですが、もう見る事も出来ないだろうと思うと残念な気持ちになります。
以上写真とはあまり関係ないザリガニネタでした ^ ^;






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
