残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 07 2012

Category: 美瑛・富良野  

白ひげの滝
























青い池の後は白ひげの滝へ。
岩肌を伝う滝は白く糸を引きながら青い川へ

橋の上からではなく川の対岸から撮影するには崖を下るのでしょうか?
それとも向いのホテルから降りれるのでしょうか?


1~3枚目 DA50-200mm
4枚目  FA31mmLimited


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Category: 美瑛・富良野  

青い池






















富田ファームから青い池へ移動。
道民として恥ずかしながら初めて観た訳ですが、富田ファーム同様ガイド掲載の通りの青い池。
絵の具を溶かした?と思わざるを得ない色合いに感心するばかり。
時間帯や季節によっても異なるものなのでしょうか?


上から
Tamron272E(90mmMacro)
Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)
FA31mm
DA50-200mm




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Category: 美瑛・富良野  

富田ファーム


昨日の続き
彩香の里後に向かった先は、富田ファーム。
近くまで行って直ぐに駐車待ちの渋滞…でしたが通り過ぎた先の斜地の駐車場を確保できたのはラッキーでした。(お昼前という到着時刻が無謀でしたが)























ハイシーズンの軽井沢(多分そうだと確信していますw)の様な凄い人出でしたが、花畑の多くは立入禁止だった為人混みを写さずに助かりました。
いつの間にやら花畑が道路を挟んだ平地側にも広がっていたのに驚く道民も自分達ぐらいでしょうか?
と言う事で流石の定番「富田ファーム」ですが、「彩香の里」にも捨て難い魅力がありますね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Category: 美瑛・富良野  

彩香の里


hideさんにインスパイアされてと言うのでしょうか?
独身以来?の富良野へ出かけて来ました。

富良野の夏らしく、なまら暑かった(>_<)























向かった先はhideさんが紹介されていた彩香の里。
定番との事でしたが、20数年ぶりの私にとっては初のラベンダー畑。
人も少なく、あずましく写真が撮れました。

1枚目、中国系の新婚さんが撮影スタッフのチェックを受けながら記念撮影をしていました。
途中からビニール傘を出したのが理解できず…

明日は富田ファームを。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Category: 季節  

フルーツパーク仁木 #2












昨日の続きとなるフルーツパーク仁木。
外の果樹はまだ時期尚早でしたが、花壇は充実してました。
レースフラワーにも似たちょっと見慣れない花は何だったのでしょう?



追い求めたラベンダーは続きで。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >