FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

X-5! 


PentaxよりK-5の弟分?X-5なる機種が発表されておりました。
ロゴなんか見てもK-5の弟分としか言いようの無いフォルムです。
まぁ色々と細かい所は勿論違う様なんですが…







かのK-5は生産終了になったと知り後継機が気になっていましたが、まさかこんな形でK-5のDNA?が引き継がれるとは!
一眼フォルムのコンデジはフジ流ではネオ一眼とか呼んでいた様な記憶が。

デザインが文句無しとなれば、あとは画質ですね。
正直高倍率ズームのコンパクトは個人的な印象が良く無いですが、K-5似のフォルムを汚す事は無いでしょうから期待しています。
多分購入できないでしょうが ^ ^;


あと、気になったのは公式サイトで使われている写真が白ひげの滝です!





今年のモノでは?と思うとちょっと嬉しくなりますね。
他にもギャラリーでは富良野の花畑や美瑛と思われる丘の写真の数々。
この夏自分が撮った画像とラップしている様で思わずニヤリとしてしまいました。

9/13 ¥34,800(PentaxOnlineShop)で発売される様ですが、K-30に続くヒット商品になる良いですね!



と言う事でK-5による白ひげの滝を今一度(前回未掲載分)



アングルも勿論ですが、水量、色合いとも違いますね(>_<)





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村