FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

にはち 


雨の休日、息子が外出なのを良い事に市内の蕎麦屋「にはち」へ。
蕎麦屋は行ったばかりな気もしますが、お互い田舎蕎麦の短い細麺に納得してなかったのは似た者同士だからでしょうか?

昼時の蕎麦は前回も候補だったお店へ行くも休業中との事で急遽変更する始末。
住宅街にある一軒家は、一般住宅を改装したとの事ですが入店してしまえば何の違和感も無し。






















成る程、手打ち八割蕎麦を掲げるだけあって麺は味もこしも◎、たれも濃いめながらも辛く無くせいろとしてバランスがとても良かった!
ただカミさんの暖かいそば、麺が良かっただけにたれが…
次回はせいろを食べたいとの事だったので、再訪は必至です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

晴海埠頭公園での夜景 

浅草から水上バスで下る野望はタイムアウトという呆気ない結末で、仕方無く電車での移動になりました。
スカイツリーを撮り終えた段階で歩き疲れ浅草通りで休憩を取ったのが原因だったのですが、喉の乾きを潤しスマホのバッテリーもゆっくり交換できたので仕方無かったと納得しました。

目的地の晴海埠頭へはバスしか交通手段が無く、お上りさんとしては初の都内バス乗車となりました。
銀座三越前からバスを待つのは少し恥ずかしかったなぁ ^ ^;
何とか埠頭公園に到着するも、夜景には早過ぎて下見には充分すぎる時間が…


17:17 曇天orz





18:16





18:17





18:39





18:43





18:47 この後待ち合わせ時間となりタイムアップ




曇天で天候今一でしたが、土曜日の為かカメラ組とリア充はそれなりでした。
長かった都内満喫がここで終わりましたが、充実した1日だったと思います。
次の上京予定はありませんが、次回は取り敢えず水上バスに乗りたいですねw



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --