残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 12 2012

Category: 季節  

Eve Eve


久し振りの更新になってしまいました。
諸般の事情により本日クリスマスパーティ(らしき事を) ^ ^;













例年の今頃年賀状は既に完成、投函済みの筈なのですが、今年は何故か筆が進まずこの時期に及んでまだあーでもない、こーでもないと…(;´∀`)・・・
どの道大した事無い内容なのに…
元旦に到着する為には25日までの投函の様ですが、皆さんはもう投函されましたか?




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

Category: 旅行  

NH204にて

多少の不安と期待で成田へ向かってから早1ヶ月前
既に相当前の想い出になりつつある今回の渡仏でしたが、今日で最終回となりました。




最後に待っていたのはこいつ。既に国内でも就航済みの最新鋭機。










天井が高い、凝った間接照明、窓が大きい等報道の通りでしたが、窓の電子シェードだけは初耳だった為少し感動w
噂のトイレは確かに広く、窓も付いてます。因みに窓から見えるエンジンにはRR(ロールスロイス)のロゴも見る事ができました。
※JALの787はGE社のエンジンらしい…
787のデビュー当初、洗浄機付トイレが787の売りでもありましたが、実際には往路で乗った777-300ERにも装備されていました。
※未使用の為インプレ無し




搭乗時に見たドア付近の〒マークはやはりあの〒?





機内食は和食を選択。そして飲み物は日本酒(司牡丹と八海山吟醸)を頂きましたが、言うまでも無く懐かしく美味しかった!
そして結局この日も羽田まで一睡もできず寝返りを打つばかり ^ ^;


と言う事で気がつけばあっという間に帰国してました。
やはり心配していた時差は解消できずに戻ってきましたが、これに懲りずに機会あれば再訪したいですね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

Category: 旅行  

街並#3


ワイン畑の街を後に長距離移動した先は初ドイツ ハイデルベルグ。
しかし到着時は日没後の為、ハイデルベルグ城も暗闇の中
初のISO12800をこんな場所で使う事になるとは…
と言う事で綺麗な街並はwiki他でご覧下さいm(_ _)m


















ISO12800って凄い事なんでしょうが、絵的には残念な結果でした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

Category: 旅行  

街並#2

昨日の街並はストラスブールとコールマール?が混ざっていた様ですが気にせず続けますf^_^;

































以上、アルザスワインが有名らしいリクヴィルの街並でした。
広大なワイン畑の中にある小さな街リクヴィルのある雑貨屋でお土産を物色していたら、アジア系の若い女性が1人でやはり買い物をしていました。
何度か同じコーナーですれ違い、ある時彼女は「こんにちは♪」と声をかけてくれました。
予想外の展開に驚きながら「こんにちは。日本の方でしたか!」とその後少しだけ会話をすると、こんな辺鄙な田舎街まで車をチャーターして1人で来たとの事。
「一人旅とは凄いですね〜。どうぞお気をつけて」とその場で別れましたが、その後の彼女の旅はどうなったのか?旅行記はあるのかな?
知ってどうなるもんじゃ無いが気になるなぁ〜と少しばかり後悔…(>_<)





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



Category: 旅行  

街並



























何となく想像していたヨーロッパらしい街並だと思いました。
でも、もしかしてガイドブックに出ていたのかも? ^ ^;






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ





1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >