FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1markII, GRIII,K-5IIs, MX-1

NH204にて 

多少の不安と期待で成田へ向かってから早1ヶ月前
既に相当前の想い出になりつつある今回の渡仏でしたが、今日で最終回となりました。




最後に待っていたのはこいつ。既に国内でも就航済みの最新鋭機。










天井が高い、凝った間接照明、窓が大きい等報道の通りでしたが、窓の電子シェードだけは初耳だった為少し感動w
噂のトイレは確かに広く、窓も付いてます。因みに窓から見えるエンジンにはRR(ロールスロイス)のロゴも見る事ができました。
※JALの787はGE社のエンジンらしい…
787のデビュー当初、洗浄機付トイレが787の売りでもありましたが、実際には往路で乗った777-300ERにも装備されていました。
※未使用の為インプレ無し




搭乗時に見たドア付近の〒マークはやはりあの〒?





機内食は和食を選択。そして飲み物は日本酒(司牡丹と八海山吟醸)を頂きましたが、言うまでも無く懐かしく美味しかった!
そして結局この日も羽田まで一睡もできず寝返りを打つばかり ^ ^;


と言う事で気がつけばあっという間に帰国してました。
やはり心配していた時差は解消できずに戻ってきましたが、これに懲りずに機会あれば再訪したいですね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
-- 続きを読む --