残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 05 2013

Category: 季節  

見納め

少し離れた住宅街に桜並木があり、まだ何とか咲いているとの情報を頼りに出かけてみました。
うーん、久しぶりに来たけれど同じ市内とは思えない位ちょっと遠い(笑


既に8割方終わった感じでしたが、花が残っていた大きめの木の下にクルマを止め撮影開始。
と言ってもメインの木が中心になってしまいどれも同じ構図…
今思うと反対側からも撮れたじゃないかと反省(>_<)







遠くに見えるのは恵庭岳でしょうか?
満開時はそれなりに見応えありそうなので、来年再訪です。






そうこうしていると後方の小さめの桜で賑やかに鳴く声が。
ヒヨドリが数羽、桜の蜜を吸っているのか?
静かに近寄って連射…






等倍で見るとぶれてたorz(何とか見れそうなモノをトリミング)





曇天ながらも風に舞う桜も見られたので、それなりに春を終える事ができそうです。



しかし、5月も下旬というのに今日まで天気良くなさすぎ…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category: 季節  

もう少しだけ桜を

東千歳の続きになります。
桜を諦めきれず、向かったのは子供等も通った小学校。
あの頃は春の運動会、秋の発表会以外学校へ行く事も無かったので、当然桜の季節にも無縁でした。
(保護者参観日に数回行ったのは間違い無いんですが…記憶が)













以外にも立派な桜だったのが、嬉しくもちょっと残念な気持ちに…




市内某所に桜の並木道があり、まだ八分咲きとの情報を今日聞いたのですが、今日はピーカンで明日はまた崩れるとの事…ダメもとで週末行ってみようと思います。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

Category: 季節  

東千歳

昨日の続きです。
午後も桜を求め郊外へ出かけるも見つからず…下調べも無い計画自体、無謀 ^ ^;
長都沼は…季節では無くそのまま東千歳へ。
東千歳は畑の土を起こしている所が多く、これからという感じでした。





K10D/双子の木が切れてしまったけれど、トラクターがここらしく見えました。





K-5/双子の木をいれた時には、トラクターは移動してしまい残念無念…




東千歳は今年もまた新しい景色を見せてくれそうです。
今回久し振りにK10Dを持ち出しましたが、K-5に慣れてしまった為か正直微妙でした。
どうしようか考え中…





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

Category: 季節  

桜咲く

やっと桜が咲きました。
かなり待った分、いきなり感ありですw


市内各所で咲き方にムラがあるけれど、兎に角咲いてくれてありがとう!
























慌ただしい午前中に廻った為、午後に期待しましたが雲と風が強く更に残念な状況でした。
明日も雨らしくもう見納めかもしれないです…





Category:  

再開を待つ

謎のバッテリー問題で運休が続いているB787ですが、対策が講じられ運行再開を目指し試験飛行を行っている様です。

新千歳空港には4機が飛来。
毎朝4機が並んでいるように見えていたので、今朝近くまで向かいましたが実際には2機ずつかなり離れていて…。
























天候と多忙を言い訳に久しくカメラを持ってなかった為か、とても重く感じました(>_<)
やっと春らしい日差しが見られる様になったので、外へ出かけたいね。





1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >