残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 09 2013

Category: 季節  

東千歳


思い立ったが吉日。
新しいカメラとレンズを遊ばせておくには勿体ないと、重い足を引きずる様に出かけました。
でも遠くには行けず、向かった先は東千歳。
風が強く、肥料の香りが強烈でしたが何とか天気が持ったので良しとしましょう。




























本当はコスモス狙いで滝野すずらん丘陵公園へ行きたかったのですが、チューリップの時の様にピーポ君の世話になりたくなかったので避けました。
因みに、言い訳は兎も角公園付近に熊が出没したらしく、急遽閉場となった様です。
市内のゴルフ場にも出没した様ですし、クマさん的にはそろそろ冬の準備なのでしょうね。
個人的にはその前に紅葉だけは撮っておきたいなっと。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category: カメラ・機材  

準備完了

撮影準備完了と言う訳では無いのですが、決めていたストラップが購入できいよいよ秋の陣?へ。

















風合いは変わるものと知っていましたが、到着した商品を見てあれ?ちょっとイメージが…
正直もっと濃い色を想像していたのですが、意外にも明るい!
初めから濃い色だと馴染んだ頃には黒くなるかもしれないので、これ位が良いのでしょうね。


こんな写真撮ってる位なら、外へ行けよ!と自分に言い聞かせるも、色々野暮用が続いています …
今年は久し振りに紅葉を撮りに行きますよ、きっと(多分^ ^;


※念願の防湿庫は先送りとなり、2個目のドライボックスを購入しました(>_<)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





Category: カメラ・機材  

拘り



K-5IIs+FA77mm




1年前K-5に社外の革製ストラップをおごってみたのですが、出来が良くすっかり馴染んできてお気に入りの一品となっています。
先日導入したK-5IIsにも色違いの同じストラップを使おうと思いながら、未だストラップ無し状態 ^ ^;
早く欲しいのですが、理由あって未だ購入できておりません。



話しは変わり、今年はいつになくゴルフのラウンド回数が多くなっています。
例年6回程度の自分からすれば倍以上のハイペースです。
お陰でスコアもベストは87でしたが、最近は100前後から113、95とと安定感の無い事態になっており特に最近酷いのがドライバー!
と言う事で、これまで散々お世話になった有名プロ特注仕様を捨て、ゴルフ5店員さんお薦めの型落ちドライバーとユーティリティを導入してみました。
シーズン後半にやる事では無いと承知しつつ、何時買うの?今でしょ!とメーカーや発売日の拘りなんぞを捨て、薦められるままに試打試打!
と言う事で拘りを捨てて導入したクラブ、残り少なくなったシーズン後半に活躍してくれる事を期待しています。



ちょっと順番が違う様ですが、止む無しです。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category:  

八尾町にて














人口2万人の町に3日間で25万人が押し寄せると言う八尾町。
その25万分に1になってきました。


百聞は一見にしかずとは正にこの事か…事前学習も役立たず、その優雅で魅惑的な舞いと調べ。
半日で虜になってしまいました。


もっとゆっくり見たい、撮りたいと欲望は果てしないけれど、来年以降の課題にしましょう。
今回間に合わなかったIIsもDA★60-250も手にしたのだから…うん、そうだよ(きっと




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村









12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >