残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 11 2013

Category: スポンサー広告  



Category: クルマ  

外れだよなぁ…


クルマネタ、その後のオールトラックです。
やっとカーナビが装着されたと思いきや、バックカメラからの出力をナビに入力する為の変換コード発注もれで未だバックの際にはドアを開け後方確認をしている状況です。
ナビは前車エリシオンのメーカーオプションがパイオニア製であった事からも、非常に使い易いのが救われます。


そんな中今日は、運転席窓ガラスを覆う黒いカバー部分の取付不具合の調整にディーラーへ出向きました。
しかし更に運転席ドアのモールの接触状態が宜しく無いと伝えると、ドアヒンジ調整?ヒンジ交換?ヒンジ塗装?で3〜4日と時間がかかりそうとの事。
(恐らく調整では済まないから今日の作業にならなかったのだろうと推察)


思わず口から出た言葉は、外れなの?
過去のリコールとは別に、初めての輸入車でこんなに続けて不具合があるとは…
代車はトァレグと言われ断った為、今度は代車待ちの日々で、何だかついてません。









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: クルマ  

みんカラDay


3週間程経過したAlltrackですが、運転する方も少しずつ慣れてきました。
それでも稀にウインカー、ワイパーは思いっきり逆の手が伸びてしまうのですが ^ ^;

納車前から付けたかったパーツをディーラーから取寄せました。
天気も良く絶好の作業日と言う事で、久し振りにクルマにこもる事に。



標準でフットレストは付いているものの、小さいだけでなく左側に傾いている為明らかに使いづらい。
これをオプション品に変更すると、かなり大きく安心して足を乗せ踏ん張れます。
既存パーツを取り外しこれにOP品をはめ込み、戻すだけで完成です。
多少の事はありましたが、納得の出来映え。







続いては、リアバンパープレート(バンパー上部を擦り傷から保護)の取付です。
現地仕様の取付説明書、丁寧な図解に従って完成です。






と言う事で、久し振りのみんカラDayとなり、取り付け工賃が浮きました!
あとはCAN-BUSアダプターやリアカメラ等周辺パーツがが揃ったナビ、ETCだけですが、流石にこれはプロに任せます。
とてもじゃないですが、私のレベルだと自虐確定ですから(>_<)








にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
