残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 01 2014

Category: Mac&PC  

LACIE 3TB

先日より、iMacのTime Machine(Apple流 バックアップシステム)用HDD(I/O DATA 1TB)がお亡くなりったらしく
認識しなくなってました。
我が家に古くからある外付け160GB(Maxtor)、250GB(ノーブランド)2台のHDDは未だ現役というのに...


と言う事で急遽、HDDを調達する羽目に。
探せばあるもので、3TBで1万ちょい、2TBだと1万を切る価格!
いつの間にやら激安になっていたとは…ありがとうアマゾン!
iMacにUSB3.0が実装されたお陰で、以前の様にFireWire400&800規格のHDDを求めなくても良くなったのも幸いでした。





早速タイムマシン用にセッティングしたのは良いけれど、初めからのバックアップの為一晩かかりそう(>_<)
LACIEがELECOMと提携していたのは初耳でした。




Category: 季節  

モノクロームな寒さ











日に日に寒さが厳しくなってます。
ここは比較的雪が少ないのが救われますが、ひと山を越えた双子の木がある東千歳は別世界でした。
またしてもホワイトアウトの世界、何とか辿り着いたものの…敢えなく退散。
やはり冬は難しいですね ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category: 季節  

謹賀新年


今頃になってしまいましたが、改めて
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


で写真は「暮れまして」になってしまいました ^ ^;
急に夕焼けを撮りたくなって(訳はありました)、双子の木へ。

一昨日も向かったのですが、途中から地吹雪にあいホワイトアウト状態…
ちょっと危険な事態にもなった為、今日は比較的落ち着いたであろう時間に動いた次第です。

結果、夕暮れには間に合わず!
先客さんにお聞きしたら、少し前に落ちたとの事でした。



























と言う事で、代わり映えのしないトワイライトな写真 ^ ^;


因みに現場にはマイナス6℃の中で20分居ただけでしたが、ガクブルの寒さに思わず先客さんを残して退散です。
オーバーパンツは履いてましたが、やはりヒートッテックなりインナー等防寒対策は不可欠である事を再認識しました。

帰宅途中、気温の急激な冷え込みでけあらしが発生、視界不良にもなる始末。
うーん、近場でこれじゃぁ美瑛は難しそうです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >