FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

今更ながらMX-1を購入。 

GWに間に合わなかったけれど、Fuji FinepixF11以来のコンデジMX-1が今日届きました。


最近K-5を持ち出す機会が減ってしまう中コンデジなら持ち歩けるのでは?とF11で室内撮りを試みるも、高感度に強いF11とは言え手振れ補正も無いので手振れ連発orz
実際は私の腕の無さなんですが ^ ^;


と言う事で、当時に比べ圧倒的に性能が向上したらしいコンデジならと物色する事2週間。
価格サイトでの評価の高さからRX100M2等を検討したものの、価格と性能のバランスに加え所有する歓び?も含め、最後のPENTAXとも言われているMX-1がターゲットになったのもK-5所有者としては当然の流れだったかもしれません。


まぁこの後は惚れた者の自然な流れw
と言う事で突如PENTAXオンラインのアウトレットに出品されたMX-1をためらう理由も無く、連休中日にポチッとな。


てっきり連休前に発送してくれるものと思っていたら連休明けの発送となったのは誤算。
結果あちこちで注文した関連商品が先に届く始末。
やっと本体が到着し各種部品をセットした勇姿をw









液晶保護シートには初のマイクロソリューションを。(コレ良い!)
背面液晶パネルのチルト構造が個人的には初めてなので斬新かな。



レンズキャップは純正の取り外しタイプから自動開閉型




ストラップも純正品からワンハンドタイプへ。
これに伴って三角リングリングカバーもセット。
黒いボデイに映える様、リングカバーとストラップに赤を入れてみました。
これでコンデジながらも精悍な面構え、思わずニンマリw


直ぐさま設定も行いましたが、やはりと言うか流石PENTAX!
メニュー構成もK-5並の配列でしたので難なく完了。
あとは撮るだけです ^ ^;