残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 06 2014

Category: 季節  

東千歳#2

昨日の続きです。


と言う事で長都沼へ向かう途中、牧草ロールを見つけ思わず立ち止まる事に。

K-5IIs+DA★60-250mm




しかし、全てを撮らねばと今回久し振りに持ち出したDA21mm。
さして広くは無い畑地でも、ロールが点在している事もあってかそれなりに広がりがでました。

K-5+DA21mmLtd.




長都沼はそう言う事でハズレだったので、行きつけのスナックパレットの丘へ。
今回左側は麦畑でした。以前肥料用のヒマワリ畑だったのは秋だったかな?

K-5+FA31mmLtd.




右側はジャガイモ畑。食べるだけでは勿体ない、花も良いかもしれません。

K-5IIs+DA★60-250mm





K-5IIs+DA★60-250





暫く続きます(多分




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: 未分類  

東千歳 #MX-1

朝夕今ひとつの空模様ですが、日中は何とか晴れる。
と言う事で、久方ぶりに東千歳へ向かう。
何を思ったのか、今日は機材の殆どをバッグに詰め込み(溢れた望遠2本は専用ケースに)クルマを走らせました。

直行は勿体ないので勿論長都沼経由。
しかし、沼には臭い以外人も鳥も無し…代わりに近くにナイスな被写体が!














この後パレットの丘で人生の先輩お二方とご一緒。
挨拶を交わした後、双子の木へ














にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




K-5IIs&K-5 Versionと暫く続く筈 ^ ^;


Category: 季節  

ゲットミー



K-5IIs+Tamron272E




K-5IIs+Tamron272E




K-5IIs+FA77mmLtd.



長雨の後、いきなり夏?到来。
お陰で庭のカンパニュラ「ゲットミー」の花が正に鈴なり状態。

花びらが小さくシルクの様な輝きがお気に入り。
手入れもしてないのに、雪の下で耐え?毎年咲いてくれる。

記憶を呼び覚まし遡る・・・案の定3年前も撮っていた ^ ^;
あれから何もしていないのにある意味凄い!
今年は株分けしてみようかな…

因みに、カスタムイメージは何も考えて無かったので、鮮やかでしたw




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
Category: 家族  

Happy Birthday!








今日はカミさんの誕生日。お年頃?とあって余り嬉しく無いらしい様子。
とは言うものの、お約束でアレンジフラワーを調達して帰宅。
長男も気を効かしケーキを買って帰宅。
アルバイト先から戻った次男は…悔しがってましたw
と言う事で何だかんだとお祝いされカミさんも満更でも無い様子、目出たし目出たしの我が家でした。
ポイントアップ間違い無し!(多分w




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 家族  

父の日

父の日、家族からのプレゼントとして日本酒を頂きました。
社会人になった長男からはネットで調べたとの山田錦、次男はカミさんと共同での久保田 碧壽と、どちらも解ってるじゃんって言いながら、父の日プレゼントとしては初めてだった?のでちょー嬉しかったのは秘密。(次男にとって初の打ちっぱなしにも行けたし)
早速碧壽を冷やして頂きましたとさ。







それと今日は市内写真愛好家の方達の写真展最終日との事で、これまた初めての写真展にお邪魔してきました。
50周年と歴史ある活動とどれも素晴らしい写真ばかりで感心するばかり。
途中主催のSnowPaperさんにもお会いでき、お話も聞くことができありがとうございました。
この後記念行事の写真コンテストもあるとの事でしたので、応募出来る様に頑張りたいと思う父の日でした。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >