残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 07 2014

Category: カメラ・機材  

沼へ

と言う事で、沼は沼でもレンズ沼へ。
憧れのDA★55mmF1.4、性懲りも無く買ってしまいましたw
純さんの作品が素晴らしく、腕が無い分機材があればと勘違いする野郎おっさんの購入理由にはうってつけでした。 ^ ^;

純さんの雨の中での作品(沢山あるので探して下さい)に惹き付けられたのが一番ですが、調べるとかの平川氏が設計したレンズとの事でやはり今更感はありますが、持っておきたい1本になっていました。




パッケージがRICOHでは無くHOYAだったのは想定外。
同時購入したHD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWがRIOCHパッケージなのは当然か。



















今日の道央地区、昨日からのロシア産?PM2.5のお陰でくすんだ空に雨が混じり、とても外で初ショットにはならなかったのが残念。
(今週は酒宴が続き、体調絶不調だったので良かったともw)





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 季節  

東千歳

早めの就寝の甲斐あって4時起床。
つぶやきで美瑛の日の出を確認。
昨日はかなりの渋滞、そして3連休の最終日とあって混雑が予想される為、これから向かってもダメだろうと諦め再度就寝。


再度目覚めると見事な快晴!
一度諦めた美瑛。思いを消す為に東千歳へ。
午後スタートになったのは諸般の事情 ^ ^;































地元も良いけれど、こんな天気の美瑛が見たい。と却って想いが募る1日…






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 旅行  

銀婚湯温泉

昨日の事ですが、目出たく?銀婚式当日を迎えました。
折角なのでと、これまで連れ添ってくれたカミさんに感謝する小旅行と言う事で先週末その名も「銀婚湯温泉」へ行って参りました。




#TamronA16
#FA31mmLimited





#MX-1





#MX-1



こちら、銀婚式の名前のイメージ?と違って中々ワイルドな秘湯でしたw
本館の大浴場と露天風呂以外の宿泊者専用露天風呂は浴衣姿とスリッパで吊り橋を渡り、森の中を歩いて10分。
辿り着いた露天風呂は杉の木をくりぬいた浴槽。一応申し訳無さそうな脱衣所はありましたがw
他にも野趣溢れる露天風呂が数カ所。
いずれも浴槽?に入ってしまえば紅葉等の木々に囲まれ川を眺める最高のロケーション。

宿泊者も少なめ、しかも年輩夫婦が圧倒的。
なので、行き交う度にご挨拶と、ここら辺は大人の旅館と言ったところでしょうか。

と言う事で、色んな意味で想い出になる銀婚式となりました。
帰りには秘湯の会スタンプ帳を頂いたので、次回?道東辺りを目指したいところですが、次は一人旅かもしれません? ^ ^;




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category: 季節  

いつの日か再訪を


昼飯を車中、おにぎりで済ませても、限られた時間で美瑛を回るのは厳しかった…
改めて再訪をと誓いつつ、美瑛の続きです。



マイルドセブンの丘から見渡せる場所。
先客はジッツォの三脚に大型カメラ=645D(Z?)で構えるダンディな先輩。
ご挨拶の後、聞けば大阪から3泊4日で美瑛を回るとの事。羨ましい限りです。
こちらが千歳からだと知ると、いつも来れるでしょwと冷やかされる始末。
曇天で思う様にならないと、諦め撤収されました。
別れ際、滞在中良い写真が撮れると良いですね。と声をかけたけれど、どうだったのか…




















初めてここに来ましたが、想像以上に見応えありましたw





















にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: 季節  

ちょっと美瑛へ



突然湧いた写欲、止める訳も無く行きましたよ美瑛。
本当は前エントリー「双子の花」を撮った土曜の夜からと思ったのですが、そんな時に限ってバテグリの予備までバッテリーアウト!
と言う事で大人しく帰宅し電池の充電を済ませ翌、日曜日に旅立つことに。


そして普段4時に目覚める人間がこんな時に限り6時半起床=寝坊です(>_<)
前日大見得切っていた為、起床するとカミさん笑…
結局8時出発と大幅な遅延で向かう羽目に。
何年ぶりって感じで浮き足立ってたのがバレバレで、安全運転を強く言われスタートしたのでした。

























道中晴れていたのに、現地は曇天でした。
秋に向けてのロケハン目的もあったのに勝手に盛り上げってしまい…反省点色々です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >