残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 09 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 季節  

東千歳


先週末、久し振りに風邪をひいていました。
喉をやられただけなのですが、処方された薬が効きすぎて催眠術にでもかかったかの如く眠く…
体調不良と言ってられずに向かった先はいつもの東千歳。

_IGP8111




_IGP8150





_IGP8154




_IGP8123



_IMG8355




_IGP8143



全国的に今年の紅葉は良さそうとの事。ここの秋もいつまで続くのやら。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category: 季節  

石垣島へ#3

石垣島の続きです。
竹富島の翌日、西表島と由布島を回るOPツアーに参加しました。
確かweb割で昼食無し8,000円だったかな?


石垣島を8時に出航、40〜50分で西表島到着です。
初の西表島、イリオモテヤマネコやマングローブが勝手にイメージされますw
島に着くと間もなく小さな船へ乗り換え、仲間川のマングローブ探検です。



石垣島、竹富島もそうですが、ピンポイントでスコールがある為、虹はそれなりに見れる様で決してラッキーとも言えないらしいです。(船長談

_IGP7913




_IGP7915




前方の仲間橋を抜け、奥地へ。
由布島へ渡る為、後でこの橋をバスで渡りました。
_IGP7918




間もなく川岸にマングローブの林、否密林ですね。
_IGP7938




_IGP7939
岸辺に接近しながらあれこれ説明を聞くのですが、干潮が近づいている事もあり奥地へ向かう途中の浅瀬では船底を擦りながら進む事に。
それにしても気温もさることながら湿度がヤバかった。




この辺りで、勝手にゴジラかモスラに会えそうな気分になってましたw
_IGP7968






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





由布島はMoreで。




Category: 季節  

石垣島へ#2

石垣島の続き、
K-5IIs+Tamron SP AF 17-50mm (Model A16)+LightRoom4です。
今更ながら相変わらず難儀はしてますが、LightRoomにも慣れてきて何とかraw撮りが普通になりつつあります。



川平湾からを別角度で。
ここはかぽーが一番で、それ以外団体さんでしょうか。
写真家さん以外の一人旅は厳しそうでしたw
_IGP7762




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村















Category: 季節  

石垣島へ#1

10年振りの石垣島へ行って来ました。
全国各地はおろか、沖縄本島さえも天候が宜敷く無かったのに、現地の人も暑いと言う程連日30度超のドピーカンに恵まれました。
お陰で季節外れの日焼け ^ ^;

今回荷物は少なめにとK-5IIsにTamron 17-50mm(Model A16)とFA77mmを持参。
しかし、結果はFA77mmは使わずじまい。
南国に望遠は要らなかった訳でも無いのですが、何となくこれでいいやと引きで撮る余裕が無かったとも。
Nikon D7000?にタムロン便利ズーム1本で撮っていた青年を見て、正直、それ欲しい!とも。
そんな思いも帰宅して、これ以上レンズあってもと反省です。



_IGP7703




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: 未分類  

北海道大学苫小牧研究林


_IGP7651


8月最終日、残暑の午後、思い立って苫小牧の森林へ向かいました。


本当は芽吹く春、紅葉、白く染まる季節が良いみたいなんですが、そこは緑色だろ!と多少無理しながら納得w
どうしても苫小牧へ行っておきたい理由もあったので ^ ^;


あ、良い意味で想像と違いました。
野趣溢れる森林を想像していたのですが、自然林を生かした森林公園です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
