残念無念日記3

Pentax K-1 K-5IIs MX-1…

Sort by 05 2015

Category: 季節  

Yellow

菜の花が満開と聞き、久し振りに東千歳方面へ。



肝心の茶花では曇天の為今一盛り上がらず、ソフトクリームだけ頂いて近場の畑へ。

畑の上で撮っていると、車がドンドン入ってくる。
その内一組の老夫婦と挨拶する→老夫婦、テンポ良く撮っている→歩道を進み畑まで降りてゆく…ダメでしょw

20150523_YELLOW1

標準ズームをレンタル中の為、FA31mmで奮闘してみた。
でも余計なモノが入ってしまうので、結局トリミング ^ ^;



やはりここでの撮影は制約が多い為、隣町の追分へ言ってみる事に。
以前もお邪魔して結構な規模の畑だったので期待。
道中迷いながらも無事到着。
うーん、臭いw



20150523_YELLOW2





20150523_YELLOW4





20150523_YELLOW5





20150523_YELLOW6






20150523_YELLOW7




31mmと77mm単焦点2本と60-250mmのズームでしたが、私の腕ではちょっと・・・
21mmと90mmマクロの方が良かったのかも。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 旅行  

TOKYO #6

日本橋から東京駅と来て、時間的に余裕があった事もあり、息子のリクエストによるギロッポンへ。



丁度六本木ヒルズで開催中のSTAR WARS展へ行く事に。
流石、休日のイベントです。
平気で3時間待ちとか言ってました ^ ^;
諦めずに待ったせいか、何とか1時間半も待たずに入場する事ができましたが、まぁアレですよアレ…
まぁでも同時開催のナルトに比べれば未だ良かったのかな…
Untitled

取り敢えず、こんなの見てしまうと映画が見たくなるのも自然現象でしょうね。



そして勿論ここまでくれば当然屋上階からの眺めも見ないと。
Untitled




でもやはり夜景が懐かしい
Untitled





夜景も無く淋しいのでタッチを変えて
Untitled

この日は久し振りに弟家族と会う事になり、銀座で食事をしたのですがその後が…流石銀座です(T_T)





翌最終日は築地〜銀座をぶらぶら過ごしながら、何とか空き時間で銀座のリコーイメージングへ。
Untitled

7階の写真展を通り過ぎ、8階へお邪魔するとリコーフレックスなんかの古いモデルから最新ペンタ機まで勢揃いで少しだけ自分の時間を ^ ^;
感じの良い中の人が色々話しかけてくれたのは好印象!



「フルサイズの発売時期は?」「もう直ぐでしょう」

「価格は30万コースですか?」「いや〜」他社並でしょう。貯金しておいて下さいw」

「DFA標準ズームも出ますよね?」「出ないとダメでしょうね」

等々模範解答ながらも楽しいひと時が過ごせましたが、カミさんから「そんなにするんだぁ…」とバレたのが唯一のマイナスf^_^;




今回急遽決めた上京でしたが、GWに帰省する人ばかりで無いのですから混雑は仕方無いのですがカミさん、息子共お目当ての場所に行きつつ東京の人混みも堪能?した様ですので良かったと思います。
結果、ポイントは上がったと確信しておりますw
そしてまた暫くしたらお邪魔したいと思いますが、その際は1人ですね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



Category: 旅行  

TOKYO #5


炎天下の日本橋、喉を潤したり涼を求めたりで三越や高島屋にもお邪魔する羽目になったのは想定外。
涼んだ後の次なる目的地は東京駅。



人混みに疲れただけとも言いますが ^ ^;
カミさん的には、駅舎とエキナカを堪能し満足した様です。
Untitled





あの辺りからの夜景が素晴らしいのだろうなぁ(妄想w
20150503_TOKYO Station2





Untitled





夜景を撮る為には1人でないとダメですね。
この後向かったのは、息子のリクエストによりギロッポンw





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


Category: 旅行  

TOKYO #4

今更GWも無いだろうとタイトルから外しました。
やっと初日が終わり、中日の5/3です。


朝からホテル近くの増上寺でお参りがてらの訪問後、カミさん希望の日本橋へ。
ただの道路下だとよ、と教えたのに現場を見たいとの事。
何故日本橋なのかは聞いてません ^ ^;


確かに現場には観光客らしき日本人他、ガイジンさん多数。
仕舞いには橋の中央部に観光バスが乗り付ける状態、人気スポットの様です。


この日も朝から晴天、日差しが強過ぎた為、モノクロームに加工してみましたがどうでしょう?



20150503_TOKYO_Nihonbashi1





20150503_TOKYO_Nihonbashi2





20150503_TOKYO_Nihonbashi3





そう言えばFlickrの調子が良くないです。
Lightroomからのうpが思う様に行かず、Lightroom(RAW)からiPhoto(jpg)経由でのFlickrうpになりました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





モノクロでは折角の天候が解らないじゃないか?
ハイ、用意しました。
Moreで。


Category: 旅行  

GW@TOKYO #3


浅草で人に揉まれ疲れきった身体に水分補給した後、心にも安らぎをと向かった先は…


初めての上野動物園w
そして初大熊猫!
20150502_TOKYO UenoZoo1
しかし、パープルフリンジが盛大に出てますorz
以前地元の双子の木を撮った時やモーターショーのバイクを撮った時など逆光や強い光ではどうしても出てしまう様ですが、この時も夕暮れ前の強いの日差しがパンダ型ポストに当たった為です。
FALimitedならではと諦めるしかなさそう。





兎に角最終観覧目前に1時間待ちとか脅され並んだ結果、30分でお目にかかる事ができました。
お食事中のシンシン(女子)です。
ガラス越し故、どうしてもボケました(>_<)
それでもこれだけ旺盛に食事をする姿は中々見られないとか?

20150502_TOKYO UenoZoo2






次なる大熊猫はリーリー(男子)。
コチラは踏んぞり返ってのお食事中。
20150502_TOKYO UenoZoo3
折角のお食事タイム、無理に写真では無く動画で撮れば良かったと息子と共に後悔orz





20150502_TOKYO UenoZoo4





20150502_TOKYO UenoZoo5





何故動物園で鳥なのか…
他にスマトラトラは見れたのですが、肝心のゴリラやライオン、ゾウ達は既に閉館目前でお部屋に戻っていて鳥位しかゆっくり見れなかったのです(T_T)
初めての上野動物園、閉館間際でしたがパンダを見れたので良しとします。





今日から出社というのに、未だ続きます ^ ^;

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >