FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

雨の極楽寺 

小雨降る中、向かった先は極楽寺。
ご住職が育てた紫陽花は、この季節になると地元紙にも取り上げられる程です。


が、しかし掲載されてません。掲載された頃はもう終わり頃、って事もあります。
でもって、ググっても過去分しか出てこなかったのはちょっとまだ早いのかも?

一度決めた訳だし、前回双子の木へ行った際チラ見で花があったのは確認してたので、兎に角向かう事に。




おお、咲いていた。
多少の雨なんぞ気にしている場合ではない。
20150726hydrangea1




等と撮っていたら、檀家周り?から戻ったご住職(ご夫人)から声を。
「雨の中、ご苦労様。でもちょっと未だ早いかなと思うんです。中心部が青くなった頃、朝日を浴びてる姿が一番美しいかな。是非その頃にいらして下さい。」
と丁寧に説明して頂きました。
個人的には、濡れた紫陽花が良いかなと思ってましたが、何年も見て来た方が仰ってるので間違いないのでしょう。
いつか、来ます。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



-- 続きを読む --

Rain Drop 

週末は何時も雨…

そんな歌があった様な無かった様な。

兎に角写真は撮ってない。

野暮用ばかりで時間がない、いやそんな事もないんだけれど休息が欲しい。





やっぱり雨か…
いや、雨の日だからこその写真も撮れる筈だ



20150726raindrop





20150726raindrop-2





20150726raindrop-3




かの純さんは雨の日を狙って緑を撮りに行ってたではないか。
そうだよ、雨なら紫陽花だろう!

と言う事でこの後、雨の雨の極楽寺へ向かいました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






-- 続きを読む --