FC2ブログ

日々途々

PENTAX K-1II, GRIII,K-5IIs, MX-1で週末フォトを

FA43mm F1.9Limited 

とうとうお迎えする事になりました ^ ^;
所謂FA Limited 3姉妹?の最後のレンズFA43mmです。

振り返ればFA31mmを手にしたのがH22年8月。
夢のレンズの魔力に負け、禁煙と引き換えにマップカメラの無金利ローン11回?で購入。

それから2年経過のH24年9月。聖地新宿へ行ったのがマズかった。
憧れのマップカメラ実店舗に入って浮き足立ち、気がつけば店を出た時にはFA77を持っていたw
この時、危うく2本買いそうになったのは懐かしい想い出です。

そして今日、残る1本のFA43mm Limitedが届きました。
最近その写りに感心する事が続いたのが言い訳。
一つ目はかのPENTAX FF機のティザー広告でのサンプル画、とりわけ43mmが良く見えました。
二つ目はFlickrでフォローさせてもらっているSumie-Hさんの小樽運河、ここでの光芒がヤバ過ぎました。
と言う事で予定外のレンズですが、今春登場のFFに向けて単焦点攻めになってしまいました。



FA43mm F1.9 Limited


到着したレンズが入っているだろう箱を見た印象、小さっ!
iPhone5を並べてみたけれど、余り比較になってないか?




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --